見出し画像

アジア罰当たり旅行 丸山ゴンザレス 読書感想

日本人旅行客はナメられている
ナメられるな!と喝を入れるために、旅行体験を綴っている
喝というか危ない体験がほぼ占めていた

読んで笑ってしまった

大体、ドラッグ・そっち系のお店に期待して行ったら、危ない人と出会う・危ない目に合いそうになる話

現地の子に貢いで連絡が取れなくなっちゃった、というのは笑い話で済むくらい

ラストのヨハネスブルクのエピソード
ここだけはガチで、面白半分に近付いてはいけない
著者でさえも危険な目にあって終わっている
ここに行ってはいけない、やってはいけないというのは守るべき
日本ってまだまだ平和だと思った

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?