見出し画像

犬のかたちをしているもの 高瀬隼子 読書感想

薫は恋人の郁也に呼び出されていくとミナシロという女性がいた
郁也の子供を身籠っていて、産んだ後は子供を引き取ってほしいという
郁也とはお金の関係 でも子供は産んでおきたい 育てたくないからもらってくれないか
薫は卵巣の手術をしてから、好きな相手とのセックスをしたくなくなる状態になってしまう
郁也もそれを理解していたはずなのに。


酷い話だった

酷い連中の話を聞いた後は、全力で離れるべきだと思う
ただ傷が広がるだけ

めちゃくちゃな要求の後はさらにめちゃくちゃな要求をしてくる

そうだと思ったよという感想

結局理解してるよなんて上っ面しかなくて、責任から逃れたいだけで、こっちに責任被せてくるし、ものすごい怒りがこみあげて来る内容

男女逆でも傷付くような話

男性に子供が出来ない原因があって、他の人と子供作った、形だけだからって言われて受け入れる人はそういないでしょう

主人公には幸せの形を見付けてほしいわ




この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?