見出し画像

奈落のマイホーム 映画感想 思っていたよりもコメディ

地盤沈下によって念願のマンションが奈落へと落ちる
巻き込まれた人達によりサバイバル映画

意外と深刻な状況でも笑ったり食事をしてなんとか救助が来るまで耐えようとする逞しい登場人物達

もっと暗いイメージだったけれど、序盤のコメディのノリが続く
重たい話かも、と思ったらそうではなかったので安心して観れた

兄貴と呼ばれるマンスのキャラが強くて笑ってしまう
最後まで美味しい役割だった

ツッコミどころか泥の中でもうやばいと思ったとき、あの息子は何故飛び込んだ
必死なのはわかるけどただ被害が拡大しただけじゃないか
冷静にならないといけないというのがよくわかる

コメディとして観たら面白い

悲観してばかりじゃだめ 生きたのなら逞しくその場でご飯を探して救助を待とう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?