見出し画像

【AI は面白い】AIでウェディングドレスを着た女性画像を加工してみた(後編)

前回の記事は、1枚の画像からポーズの情報を抽出して、イラストに適用したものですが、今回は、depthという技術を使って、同じポーズの再現をしてみたいと思います。
depthは奥行きを抽出できるようで、どのように再現できるのか確認したいと思っています。

前回同様、下図の画像をベースにしました。

AIで作成した画像です

1枚の画像から深度マップを作成し、ポーズが再現できるようです。
下図が作成した画像になります。

AIで作成した画像です

ポーズはほぼ同じに再現できています。
いい感じです。

次に、不思議の国のアリスの「青いドレス」のLoRAを使わせていただき、適用してみました。
1枚目は「トリガーワード」だけを入れてみました。

AIで作成した画像です

不思議の国のアリスの世界?LoRAが適用されているのかわからなかったので、プロンプトにも補足のキーワードを入れてみました。
再作成したものが、下図になります。

AIで作成した画像です

不思議の国のアリスのアリスの特徴的なものは表現できました。

人が明確に想像したもの、イメージしたものをAIで自動作成するのはまだ難しいのかと思っています。人が人に明確にイメージを伝えるのも難しいので、AIに伝えるのも難しいですよね。
ランダム性のあるツールを使っている感じですが、でも、楽しいです。


サマークラウド株式会社の情報はこちらまで。
https://summercloud.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?