見出し画像

【自己紹介】

こんにちは!初めまして、Summerです。
都内在住の20代です。
ブログを始めるにあたって軽く自己紹介です❗️



始めたきっかけ

執筆中の現在(2024/04/12)、1ヶ月間フリーター期間で時間がめちゃくちゃ有り余っており、何か新しいことを始めたいと思い、noteを始めました。

正直こういったブログってもう少し語彙力があって日本語が上手で、人生経験が豊富な方が書いているイメージが強いので、私みたいなのが書いて良いのかと悩みましたが、

ここ数年間で言語習得・海外旅行においてかなり多くの(良い意味でも悪い意味でも)規格外な経験をし、シェアできることが多いと思ったので、少々恥ずかしいですが、勇気を出して今MacBookでパチパチ打っています。



プロフィール

  • 現在20代前半

  • 茨城県出身

  • 高校卒業後、都内某語学系専門学校に進学のため上京

  • 専門在学中に超超超短期留学でマルタに1ヶ月滞在

  • 卒業後は英語系IT企業に新卒で就職・2ヶ月早期退社 (笑えない)

  • 退社後、都内のホテルでアルバイト

  • 近々某教育系企業にバイリンガルティーチャーとして就職予定



取得済み資格

  • TOEIC L&R 870点

  • 実用英語技能検定 2級

  • 旅程管理主任者資格 

  • 国内旅行業取扱管理者 

  • 世界遺産検定 3級

  • HSK(漢語水平考試) 1級 (※ 一番低い級です泣)

英語系以外の資格合格・取得に関しても、後々綴れたら良いなと思ってます!



海外経験

  • オーストラリア(高校の短期研修 1週間)

  • マルタ(個人短期留学 1ヶ月)

  • イタリア(旅行)

  • 韓国(旅行)

  • 台湾(旅行)

  • フィリピン(旅行)

長期留学の経験はなく、それに関しては何も書くことはできませんが、
長期留学なしで英語を上達させる方法を心得ているため、シェアさせていただきます〜!

また、女一人旅で得た知識もシェアしていけたらなと思います〜!




最後に

言語学習って本格的に始めようとするとどうしてもお金がかかってしまいます。みんながみんな、留学や語学系の学校に行けるわけではありませんよね。
経済的に恵まれていて長期留学に行って英語がペラペラな友人を見て悔しくなっている時期もありました。

しかし、逆にこの悔しさをバネに、国内で、自力で、言語習得を進めてきたからこそ、今の自分がいると思ってます。

長期留学なしで外国人の友達を作って英語でコミュニケーションできるようになりたい!
英語を使ってバリバリ働きたい!
洋画や洋楽を和訳なしで理解できるようになりたい!
TOEICで高得点を取って就活に活かしたい!
初めて海外旅行・短期留学に行くから知識が欲しい!

こんな感じのモチベーションがある方は、是非私のブログを参考にしていただけると嬉しいです(^^)


おわり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?