お稽古

形而上学のことばっか書いて、
本業の演劇についてあんまり書かなくなってしまっていた、、、

今週末に本番を迎える、パンケーキの回「熊」の絶賛稽古中です。

あーわたしチェーホフやりたいなーなんて思っていたところ
オーディションの情報見つけて、
チェーホフやりたいって思ってたんですうう!
とすごい勢いで申し込んだけど、
あくまでブライアン・フリールの翻案だったっていう。

ただ、オーディション受けた時期、
鬱期真っ最中で、ベッドから起き上がれないくらいだったし、
ちょうど風邪っぽくて、あーどうせオーディションなんか受かんないし、
行くのやめますって連絡しようかなーって直前まで迷ってたんですよ、わたし。

でもちょっと頑張って行ってみるかと思って、
オーディション受けたらやっぱり楽しくて、
でも、絶対受かんないんだろうなーって思いながらお家帰ったら、
すぐに出演依頼が来ててビックリ。

しかもスミノフ役、つまり男性役。

シェイクスピアはまだしも、
まさか自分がチェーホフで男性役を演じるなんて夢にも思ってなかったので、
ほんとにビックリだし、
性別関係なく演じられるんだったら、
わたし、かもめのトレープレフが絶対やりたい!って新たな目標ができたのもすごく可能性を広げてくれたような気がする。

演劇のどのワークショップ行っても、
オーディション行っても、
女性の数が圧倒的に多いのに、
女性の役は、特に30代〜40代の女性が演じられる役ってものすごく少ないから、
ジェンダーに関わらず、
色んなキャスティングが可能性としてありなんだーってことをわたしが男性役やることで、
少しでもインプットしてもらえたらと思い、
日々、ハードボイルドな男性を目指して稽古中です。

まぁ、一言で言うとラブコメなんで、
難しくなく、笑いながら見られる45分になると思いますので是非。

ご予約はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?