見出し画像

日記|20240409

今朝はとてつもない風と雨で、桜がむざむざと散っていく様を受け入れるしか無い残念な朝だった。散ってなかったら今週の土日に井の頭公園にお花見でも行こうかなぁと思ったのに、期待出来ないね。悲しい。

今日見た夢は、元ハヌマーン、現バズマザーズの山田亮一氏の弾き語りライブを観に行く夢だった。
開演時間を過ぎた頃にライブ会場に着いたが、ドレスコードがスーツ(黒い服?)ということをその場で知り、慌てふためいていた。奇跡的に黒に近いグレーの服を着ていた私は漸く会場に入ることが出来たが、その会場が地元のイトーヨーカドーのゲームセンターで、会場のカメラマンを高校時代の同級生が勤めていた。
最近は夢を見ても悪夢なことが多かった様な気がしたから、覚えていても「おかしな夢」で片付けられる夢で良かった。夢の中まで怖いことばかりなのは疲れてしまうので。

先週の土曜日に、下北沢シェルターで行われたくだらない1日(対バンはANORAK!)のライブを見に行った。

小さなライブハウスに行くのは久しぶりで「ドリンク代をスマートに払えるかなぁ」とか「会場の中暑過ぎたら嫌だなぁ」とか考えながら会場へ向かった。
1ヶ月ほど前に突如としてハマったバンドだったけれど、チケットが少し余っているという情報をXで見かけてノリで買ってしまった。
ノリで買って良かった。
鼓動と一体化する低音、頬を熱らせ高揚させるコークハイ、あちこちで叫び飛ぶ人、人、人、圧倒的な光、全身を0距離で包み込むうるせぇ音、その全部が日々俯いてばかりの私の頭を上げさせた。
久しぶりに爆音で音楽を聴いて耳は終わっていたけれど、気分はかなり良かった。小さいライブハウスで好きなバンドの音楽を全身で聴くって、もしかして一番の贅沢なのかも。1人でこんな風に楽しむ日があってもいいな、またこんな日を作ろう。そうやって少し、前向きになれた。

そんなわけで最近の私はインディーズのバンドをディグってます。運命の出会いが出来たらいいなぁ。
そんなこと言っても今日一日中聴いてたのはスーパーカーだったんですけどね。わはは。

といったところで今日はグッドナイトです。
明日はきっとまた別の出会いがある素敵な日になるよね、ハム太郎?

へけっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?