見出し画像

ぼんやり金無し40代。はたと気づく。

気がつけば40代。
体調が100%良い日なんて無いし、ガタがきまくり。

数ヶ月前に脳に腫瘍(良性)が見つかるし、長く続けていた好きな仕事もメンタル崩壊して辞めた。

今はぼんやり事務職。

都会で働くようになり、誘惑に負けまくって散財。
電子マネーって怖いね。
無くなったらチャージ。無くなったらチャージ。
カード支払いで実態が無いままチャージ。
そしてチャージ。

なーんでこんなにカードの支払い多いんだろ?
なーんでだ?なーんで???

…そりゃ湯水のように電子マネーで使ってるからね!!!

気づくの遅すぎる!自分にびっくり!
毎月の支出の内訳もよくわかってない。酷すぎる!
貯金ない!ちゃんとしなきゃ!どうすれば???

そういや、違和感は少しづつあったのです。
前職の退職時に上司から「辞めた後は少しゆっくりするの?」と聞かれて
ほぼ有給がなかった私は「え?すぐ働きますが?」と返した。
きっと世の中の大多数は貯蓄もそこそこあって、
退職時には有給に加えて貯蓄を使いながら、少し休んでから転職するのが普通なのだろう。
そんな余裕の無い私は、とにかく無職期間が無いように
前職で働いている間に必死に仕事を探し、今の仕事にありついたわけです。

あー、ちゃんとした大人になりてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?