見出し画像

ここ2週間ほどのようす

ホーーー

8月22日が、終わろうとしている。

またあっという間に日記をサボり、8月も下旬にさしかかった。はやーーーい

前回の日記を見ると、フムフム、カルテットを見たり業務内容について相談したりしていた様子。なるほどねーーん、そんなこともあったなん。

飛び飛びだけど、振り返っていこうかね😌💭

---

まず、カルテットを見終わって気持ちもほやほやの中部活の同期から演奏のお誘いを受ける。ことしは文化祭での演奏ができなくなって録画した演奏を上映する、そこに卒業生も参加できるから参加しよ〜 とのこと、

衛生面的にもマイ楽器を持っている人のみ、卒業生は参加の様子。高校卒業して、耳が悪くなってからほんとうに母校に顔すら出していなかった。これを逃すとたぶん一生機会はないな、と思って参加を決めました

画像1

あした、さっそく練習なので引っ張り出してきた…思っていたよりも状態いいな〜 ちょっとスライド歪んでるかな、2ポジ微ひっかかりを感じる

声をかけてもらって1週間は、仕事の昼休みに音を出したりしてたけど10年のブランクこわすぎでは?? 現役の子たちや音大進学した先輩後輩もいるなかでこわこわだから、あしたは様子見ていどに行ってこようかね…

本番1か月後ですが…

---

そしてちょうどお盆で東京封鎖でどこも行けない中、母と出かけることに。

上野動物園にでも行こうかね〜なんて話していて、来園予約がちょうど取れて、お客さんも少ないとのことで当日を迎えたのだが…暑い!!!

動物を眺めているあいだにどうにかなりそうだったから、行き先を変更してふだん車で行くちょい大きいスーパーへ電車で行くことに。テレビで紹介されたダイエット器具が欲しくなったらしい。

画像2

いつも駅前にあって気になっていたうなちゃん屋さん。うなちゃんあまり好きではないんだけど、スタミナがついた気持ちがする。

あちあちしながら買い物をした。ブルブルするダイエット器具を買って毎日乗ってたら痩せた気がする。((('-')))バカにならんな。

---

あとはきのうきょうと帰巣していろいろ買い集めたものたち。

画像3

楽器ケースにどうしてもミッフィーをつけたくて、最寄りのミッフィーショップへ。エコバックはずーーーっと品切れになったと思って諦めていたやつ、ふつうにエコバックとして有料レジ袋と一緒にラインナップされていた。ガッツポーズ

ポーチはティッシュケースにもなっていて、ティッシュケース難民だったわたしには嬉しい…キーホルダーはマリメッコのリュックに青がついているやつの黄色バージョン、ケース赤だからね。サラサはいままでスヌーピーをここ数年使っていて、そろそろ年季が入ってきたと思っていたところ。よく使う赤青を買って、青がさっそくカバンの中で行方不明に。

ハーーー エコバックうれし。

画像4

久しぶりにアインツトルペに行って、マスカラとアイライナーのみのつもりが初フーミー!オレンジゴールド系さがしていたからいいか…爆っと買ってしまったな。

あとは怒涛の無印たち。ゴミ箱、冷水器、お茶葉、バームクーヘン、アルカリ電解水、アルミのカゴ、スポンジラック、クリップホック、枕カバーえとせとら…写真は割愛

2日連続で行ったのには訳があって、きのうゴミ箱を買ったら付属品の袋留めが入っておらずに出直したわけよ…さいきん無印運がよくなくて、3枚入りの雑巾を買ったら2枚しか入っていなかったりした、雑巾はまぁいいかと思えたんだけどゴミ箱なかなか不便だし商品として不完全だし…と思って。そしたら2日とも同じくらいお金を使ってしまった。無印会員のランクが上がったよ。ホホ

---

休職してから出費が減るわ減るわだったんだけど、今月末に休職手当金が支給されるお知らせを見たら想像の倍の額をもらえるようでついついお財布の紐がゆるんでしまった

あと基本給が微増したからその調整金もあり今月はわりと大きい額が入ってくる、わーい

洋服もコスメもなかなかほしいと思わない日が続くけど、だからこそ生活を整えたり、ほしいと思えたものは迎え入れていかなきゃね。

---

ふぅ、やっときょうになった

画像5

あさから楽器を背負って帰巣した、おもくてあつ〜 へろへろ、謎に7:30に起きたりしてた

ふと思い立って半年ぶりにネイルを予約し、布団まわりを一気にお洗濯したくなり近所で気になっていた喫茶ランドリーへ😌🧺

コインランドリーをそもそも使ったことがなかったんだけど、ここはスウェーデンのドラム式洗濯機と乾燥機があるようで、ドライ式への憧れもあり意を決して…! 洗濯と乾燥で3時間ほど、本を読んだりご飯を食べたりして待つ

画像6

カレー! 久しぶりに食べた。大ぶりに刻まれた夏野菜と香味野菜がゴロンと入ったキーマカレーは食べごたえじゅうぶん、いろんなスパイスが使われていてこれは夏バテしていてもいけてしまう。アイコンぽく載せられてきたピクルスもかわいい○△○

おともは森博嗣のエッセイ、好き

洗い上がりがふかふかで貸してもらったダウニーもいい匂いで最高…ベッドにセットして寝るのが楽しみよ😌🧺

ヤマトが来て荷物を受け取ったり、お部屋を整えて買い物とネイルに行く…雨降らなかったけど、傘忘れてこなくてえらかったな自分

画像7

クゥ〜〜 半年ぶりのジェル💅🏻 あんなに爪の持続可能性を考えて、ポリッシュ集めたりしていたのに…やはりかわいいな〜 ハルカさんいつもありがとうございます〜😌 半年ぶりにお会いしたら髪の毛にハイライト入っててとてもおかわだったわーん

ハーーー 買って帰ってきたミスドを食べてお風呂に入って22:30。めちゃねむ。あした早いし寝るか〜〜 笑えるほど久しぶりの母校、がんばろ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?