見出し画像

ジョブスキルと無印

起、8:40

二週間前くらいから5:30起、8:00会社着みたいな生活が続いていたから、在宅で仕事の日はすっかり遅い時間の起床になった

在宅の日はやはりゆとりあるな〜 日記もぽつぽつ書いてこ

---

いうて月曜日は出社 8:00着の21:30退勤…なぜ…

月曜日の退勤が遅いと一週間がめちゃ長なんだよね、今週まだ水曜日なのに金曜日夜の疲労感😌

この日は朝からえらい人たちと外出するなどのジョブ、社会人マナーゆるいけどニコニコしながら挨拶するスキルがあればたいていのジョブはできる気がする 愛想、だいじ…

お昼ご飯に買ったガパオライスが食べきれずに持って帰ったんだけど、カバンからガパオの匂いが取れなくなって困っている そして帰りの電車内もガパオテロしてしまったと思う…次の日のお昼にゆで卵と食べましたん

---

火曜日は在宅勤務〜 夕方から後輩とえらい人のところに行ってニコニコしながら首を縦に振るジョブ…首を縦に振るスキルも重宝している、横に振ることもときには大事だけど、縦振りの方がオススメ 角が立たないので…

画像1

喉がカラカラになって駅中に突如できていたスタバに吸い込まれた…改札内に15席くらいのこじんまりとしたスタバができていた、このくらいの規模がちょうどいいな

ジンジャーブレッドラテ🍪 アイスラテにはクリームつかないと思っていたから乗ってきてびっくりした🧁🧁 チャイラテが好きな人は好きな味、ちょいスパイシ〜

スタバのチャイラテ、甘いからシロップ少なめでってお願いしたらチャイシロップで作っているから少なめにしたらお湯になります…と言われた恥ずかしい過去がある🥲理解… 喉に張りつく感じのあの甘さはシロップか〜 たまに飲みたくなる

家で無印のチャイの茶葉でミルク入れるノンスィートチャイが好きだな😌🍁

外出前にお米を炊いたから、玉ねぎ入りツナマヨを作って食べた お腹すいたけどどうしてもお金を使いたくなかった😌

日曜日に久しぶりにお米を炊いたら完全に失敗してしまって、気を取り直して炊いた 再生不可のレベルでべちょべちょ炊きをしてしまって悲しかった…料理の失敗って、本当に悲しくなる

---

さ、きょう

午前中サササとジョブをしてカレーを作った、ひさしぶり〜

画像2

豚ひき、ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、マッシュルームでサササと作った😌🧅 またアホな量ができたので、昼夜カレー

オーソドックスなゴロゴロしたカレーより、こういう火の通りやすい食材で作ったカレーが楽だし好きだな 食べやすいし にんじん入れたいときはキーマカレーになっちゃう🥕 

で、午後はズム会議後に即外出…えらい人たちと待ち合わせ…外出先に自宅から直行すると、準備までの時間を逆算できなくてあせる 化粧忘れがち

帰りに無印に寄って帰る

いちばん無印で最近欲しいと思っていたものを買い忘れた😞

画像4

これ💇🏻‍♀️アヴェダのパドルブラシが欲しいんだけど、まぁとりあえずでこちらが欲しいんじゃ〜 いま引っ越したときに適当にドラッグストアで買ったやつ使ってていささか不便

画像4

目の前の欲求に駆られて、ほんとうに欲しいもの忘れるあるある 出勤形態が繁忙によって変わる生活だけど、またしばらく在宅の日も増えそうだから家こもりを見据えて購入

出社すると2ℓ分くらいペットボトルのお茶を買ってしまって❔、となる タンブラー買うのも荷物が増えて面倒なのと、いままで使っていたウォーターサーバーが使えなくなってしまったから家でお茶を用意して行っても秒でなくなると思うと面倒で

まぁ家でも同等の量飲んでいるんだと、茶葉の消費量から実感する🍃🍃 黒豆茶、おいしくて寝る前に淹れてる😌

画像5

久しぶりに湯船にもつかって、のんびりした夜で嬉しい キャンドルも久しぶりに点けた このキャンドルはほんとうに気に入っている、たぶんなくなったらまた買う😌🔥 焚き火っぽくていい

後ろにぼんやと写るシャンシャン、味があるな…(?)

---

こんな週前半、なんだかんだジョブをしている

あしたも出社か〜〜 ゴミも出したいし頑張って起きよ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?