見出し画像

ワタシが勧める「簡単に疲れを取る方法」💭🫧𓂃𓈒𓏸

毎日お疲れ様です🍵

久しぶりの1日offです^^
のんび〜り過ごす年末も悪くない。

さて、お正月に向けて帰省をしたり、大掃除をしたり、皆さんそれぞれ充実した過ごし方をしているのではないでしょうか。

せっかくの年末年始はリラックスして、自由に時間を使いたいですよね〜🌿‬ ܸ

今日は、「簡単に実践できる日々の疲れを楽に取る方法」を伝授しちゃいます💫

※個人差がありますので、ご了承ください。

私は多忙な日々を送る大学生です。

課題に追われたり、アルバイトをしたり、サークル活動に参加したり、、

なかなか休む暇がありません。

その為、疲れが溜まって朝起きるのが辛い。
やる気が出ない。
気分が上がらない。

そんな時もあります。

皆さんはそんな時に発散できるものは何かありますか??

私は元々、趣味もなければ興味があるものもなく、ただただ過ぎていく日々に身を任せて生活していました。

しかし、あることをきっかけに健康・美容に興味を持ち、色々試していく中で、自分に合う方法に出会いました。

何がきっかけだったのかは、この記事を読んでくださっている皆様のご想像にお任せ致します…💭⸒⸒

さっそくご紹介していきたいと思います👐🏼💚

まず、気分が上がらない時にオススメなのは

定番ですが『体を動かす』ことが、1番☝🏻だと考えています!!!

でも運動嫌いだし〜〜外寒いし〜〜家から出るの面倒くさい〜〜

そんな意見もあるかと思います。
そのお気持ち、ものすごく分かります。

騙されたと思ってやってみてください。
気分転換には快適な方法です😌🤍

例えば、近くのコンビニに歩いていく👣⸒⸒とか、好きな曲を流しながら
ストレッチをしてみる🧘‍♀️だとか。

これだけでいいんです。
だいぶ変わります。

ストレッチって言っても体硬いし、どうすればいいんだろう…😖

任せてください。

腕を伸ばすストレッチ、首を伸ばすストレッチ、足を伸ばすストレッチなど、自分のやりやすいもので大丈夫です。

しかし、一つオススメがあります。

それは、「足首周りをほぐすストレッチ

これをすれば、すぐに疲れが取れます。

1.足を伸ばした状態で、爪先が自分の方を向くように引っ張る。
▶︎足の裏を伸ばす
2.次は足の甲を伸ばすイメージで爪先を前に向ける。
1.2を10回繰り返す。
3.足の裏を痛気持ちいいくらいの強さで揉みほぐす。
▶︎テニスボールなど、丸くて固いものでやると効果🆙
4.足の指1本1本の間に手の指を通し、足首を回す。
5.そのまま手を広げて足の指を広げる。
6.足の指を揉みほぐす。

このように、足首や足の裏をほぐすだけで浮腫が解消されます。
ガチです。

疲れたなーと思ったらやってみてください😌👍🏼

私もまさか、、🤣と半信半疑でやりましたが、ほぐした足とそうでない足の重みがまるで違い、驚きました。
浮腫が取れるってこういうことか‼️って思いました。

好きな音楽流しながら🎧好きなドラマや映画を観ながら🎬お風呂に入りながら🛁
いつでもどこでも簡単にできます。
ぜひ実践してみてください!!


また、皆さんのオススメも知りたいのでコメントで教えてください😆🙏🏼

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🌟
次回の投稿もお楽しみにーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?