見出し画像

Be safe!


Bleib gesund!(keep safe)が
職場の仲間でも、周りでも合言葉みたいにになってる。

こちらでは、政府や州で条例が出されて
家族以外で3人以上の集まりは禁止されてたり、
日用品を扱うお店と運送に関わること以外の多くは営業停止されてたり
晴れてても外に人がほとんどいない状況。
.
この状況で普段の通りに決断するのは難しいし、もどかしく、悩む時もある。


国が違えば、環境も政策も違うけど、
ラジオで「お家でどうやって楽しく過ごすか」とか特集されたりして、
友達から料理のレシピが送られてきたり、連絡に勇気づけられたりして。
この状況でもできることはあると思える🧘‍♂️☕️📕
ちなみにロックダウン中のわたしの過ごし方(やってみたいことも含む)は、、

●自炊/新しい料理への挑戦

●お家でフィットネス(YouTube が先生)

●マッサージ

●家の片付け、掃除

●読書

●家族、友人とおしゃべり(オンライン飲み会やりました!)

このブログも、せっかくの機会なので日常生活のことなど頻度を上げて更新していきたいです◎

健康でいることが大事だし、
自分が気をつけることから
この状況を少しでも早く終えることができるかもしれないと思ってる。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?