私の人生を揺るがしたゲーム

ここで語るのはなぜ私がアニメやゲームを好きになったかという理由です(◡ ω ◡)

今回は昔から愛してやまない心から応援してるゲームについて語ろうかなぁと思います。

皆様はテイルズシリーズというRPG作品をご存知でしょうか?

発売元はあの有名なバンダムさんで、声優さんを用いて、度々アニメーションムービーを取り入れてるRPGとなっており、初めてのシリーズ作品は

【伝説のRPG】テイルズオブファンタジア

となっております。

発売日は1995年12月15日にスーパーファミコンで開発されました。

今ではプレステやゲームボーイアドバンスでもソフトがありグラフィックや性能も少しずつ変わっていっています。

しかしこれは第一作目、これから第二作、三作とシリーズを繋げていき、ついには昨年テイルズオブシリーズ25周年を迎えるシリーズとなりました。

更にはつい先月新たなテイルズシリーズ最新作

【心の黎明を告げるRPG】テイルズオブアライズ

が9月9日に発売されました。長年開発されましたテイルズのファンを多く期待させたその作品はグラフィックも戦闘システムも昔とは格段にレベルが上がり新規のファンも魅力する作品でしょう。

ここまで簡単にテイルズについて語ったは良いものの、実は私、テイルズシリーズの作品を半分どころか4分の1もプレイできていないんです( ;∀;)

というのも世代的な問題でゲームの機種がなかなか揃えられないとか、時間の問題もあり全てをプレイするにはあと何十年かかるのか…と我ながら悲しみに溢れています。

ですが、いつか必ず全てのテイルズシリーズプレイ出来たらいいなと夢に描いています!

と、私の話は少し置いておいて…。

このテイルズシリーズは長年続いてる作品ということもあり度々イベントを開催しています。

テイルズオブオーケストラ

名前の通りテイルズシリーズの名曲をオーケストラ風にアレンジしてファンの皆様に届けてくださるという素晴らしいイベントです。

会場に足を運べない…!という方でもオンラインで視聴することも出来るので少し臨場感等は味わうことは出来なくなりますが、素晴らしい演奏を聴くことはできます!

オーケストラで演奏された名曲達を聞くと、実際にプレイし手汗握った場面や感情が押し寄せてくる感覚があります。

手強い敵とのバトル、仲間との絆、感動が脳裏によぎり、涙する事も。

そういった体験ができるのがこのテイルズオブオーケストラ。

プレイして、少しでも記憶に残る名曲を味わいたいと思うなら参加してみるのも良いかもしれません。

そしてもう一つイベントがあり…

テイルズオブフェスティバル

こちらはテイルズオブシリーズのキャラクターを演じてくださった声優さんたちによる賑やかなお祭りのようなイベントです。

こちらは毎年開催されており、今年も開催されます。出場するキャラは少し偏り等御座いますが、それだけ中の声優さんたちも忙しいということで、例えあのキャラがいない…!となっても大丈夫です。他のキャラは勿論、演じてくれる声優さんも素晴らしい方たちしか居ないので初めて参加する人でも楽しく盛り上がり楽しく帰ることが出来ます。

You Tubeの公式でダイジェストで今までのテイルズオブフェスティバルの映像が公開されているので少しでも興味がある方はそれを見るのもありだと思います。

短く、だけど面白いところが凝縮されたダイジェストなのでそれだけでも笑ってしまうような動画となっております。

テイルズオブフェスティバルは声優さん達のトークも魅力的です、そしてイベントの項目にはテイルズのキャラとしての会話で展開されていくお話等もあり、ファンからしたらそれだけでも行った価値あると個人的に思ってます。

目の前で声優さん達が、自分達が好きでプレイしてきたキャラを演じてくださる…。

それだけで心が満たされますね!

さて、テイルズオブフェスティバルの簡単な説明もここまでにしておきましょう。

テイルズのイベントは細かく展開されてる時もあり、私は全然情報が追いつけない事も多々ありますが…それでも私はこれからもずっとこのシリーズを応援していく事には変わりありません。

もしこの記事を読んで少しでもテイルズシリーズに興味を持ってくださったら嬉しいことこの上ないです。

もしかしたらまたテイルズについてこういうふうに語ることがあるかも知れませんが、その時は温かい目で見てくださると嬉しいです( ╹▽╹ )

それではこのお話に関してはここまでに致しましょう。

閲覧下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?