見出し画像

2024.5.1初めての社用車運転で自信に

初めて社用車を運転しました!




わたしはずっとアルバイトでしたが、
今年の1月に正社員にならせてもらえました。

ただ、その際に社長から「車を運転できるようになってほしい」と言われてしまいました。

わたしは運転免許を持っているものの、かれこれ10年は運転していませんでした。

全然自信がなかったし、「歩行者を轢いてしまったらどうしよう!?」と不安ばかりでした。




それが、今日初めて社用車を運転できたんです!

行き先は、すぐ近くのドラッグストアでしたが、できたことがすごく自信になりました。

1月から両親に付き合ってもらいながら、車の運転を少しずつ練習していました。

ほんとに「少しずつ」で、週に1〜2回、5分で行ける職場までの片道を運転するだけでした。

それでも、駐車も慣れてきて、安心して運転できるようになってきました。

今日は、なぜか「イケる!」とポジティブだったので、

「自信はないですが、社用車を運転させてください!」と社長に言いました。




「ほんまに大丈夫!?心配やわ…」とスタッフ皆に心配されました(笑)

「行ってきます!」と言ったものの、なかなか車を発進しないわたしを見かねて、
「大丈夫ですか?」と同僚くんが様子を見に来てくれました。

「大丈夫ですけど、ワイパーってこれでしたっけ?」と最終確認をしました。

(ワイパーがどこか聞くくらいの初心者レベル(笑)はは…)

そのあと、エンジンをかけるキーを差すところが分からず、モタモタしていると…

「大丈夫か?」と先輩が様子を見に来てくれて、教えてくれました。

心配してくれたのは嬉しかったし、ちゃんとやり方を教えてもらえて、良かった良かった。

近くのドラッグストアまで運転するのも初めてで、ドキドキしました。

いつもカンタンな左折ばかりだったので、難しい右折でヒヤヒヤしました。





なんとか無事買い物に行って帰って来れて、すごく自信になりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?