見出し画像

2024.9.6最近体調がよくなかったです

気がつけば、前回の投稿から4日経っていました(笑)
前みたいに毎日投稿してセカセカするより、少しゆったりめのペースが、わたしには合っているみたいです!



ゆったり休日を過ごしています。

最近ずっと体調が良くありませんでした。
寝不足もあるし、慣れない姿勢で筋肉痛になったりして、体が全然調子よくなかったです。

「会社休みたい…!!」と思うほどグッタリな日もありました。
ただ、母には「マスクするんだから、化粧は眉だけ描けばいいさ〜!」と励まされ、父には猛スピードの車で送ってもらえて、なんとか出勤できました(笑)
両親に感謝!!



そして、この2日間は非常にアホなことをしてしまいました。

「職場には冷蔵庫あるし〜」と思って、お昼にキュウリを持って行ったのですが、
(普通、お弁当だと生野菜は傷みやすいからNGだそうです)

「冷たいものに歯がキーンとならないように、常温にしとこ〜」と思って、食べる30分前に冷蔵庫から出していました。

それが良くなかったようで…

キュウリを食べると、なんか変な味が………

要は、腐ってしまったようでした(笑)
夕方から腹痛に襲われて、早退までする羽目に…!!

職場の人には、「ポリポリといい音させてるね〜!」と話題にしてもらえていたので、
「そのキュウリの保管方法が原因で腹痛になった」とは、恥ずかしくて言えません…(笑)




「今日は、無理しないでゆっくり休もう…!」と思っていましたが、

元気だったので、また片道30分のスーパーへ歩いて買い物行きました!

暑い中歩くなんて、これまたアホかもしれませんが(笑)
ただ、「たくさん汗かいたあとシャワーを浴びてスッキリする!」のが夏の醍醐味!!

すごく楽しかったです!

スーパーでは、ドライマンゴーを購入しました。

近くのスーパーには売っていないので、はるばる買いに行っています!
ネットでも買えるけど、歩く目的にできるので、あえて遠くのスーパーに行くことにしています!



帰宅後は、ついスマホを見てゴロゴロ寝転がってしまっていましたが、
「筋肉量アップ目指そう!」と思い、できるだけ座って過ごすことにしました。

以前、ゴロゴロ寝転がって過ごしすぎて、せっかく筋トレがんばったのに筋肉量が落ちてしまったことがありました(笑)

そこで、「せめて座って過ごそう!」と決めてがんばったら、筋肉量が見事にアップしていました!!

なんかわたしの体って単純ですね(笑)



ただ、わたしが疲れやすい原因は複雑に絡み合っているようです…!!

なので、「自分ができることをコツコツと」して、元気に過ごしたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?