見出し画像

2022.8.12②休日ごきげんになるには…?

ミーティングでした。

ミーティングは2週間に一度あって、
「そんな頻繁に話すことあるんかいな」
と思いますが、
びっくりすることに、いつもたくさんあるんですよねー!
約4時間話し合います。

とあるサービスについて、
うにゃうにゃと議論が長引きました。

野郎さんが問題提起し、
「Aをしたほうがいいのではありませんか?」
と主張していましたが、
「Bのほうがいい」と社長は15分間ずっと主張していました。

にも関わらず、
「ほんなら、Aにしようか」
と社長が最後にあっさり主張を180度コロッと変えたのは面白かったです(笑)

そういう、部下の意見をしっかり聞いて、時には考えを改める柔軟な社長が好きです。




私は、仕事が大好きです。

"今"に全集中できて、思いっきり生きていることを楽しめるからです。

一方で休日は…
「明日は、休日だ」
と思うと、気分が鬱々としてしまいます。

なぜなら、
休日は、やりたいこともなければ、余計なことをたくさん考えてしまうからです。

大好きな自己啓発系の考え事も余計なことなのかな?と思うと、どうなんだろう?と思いますが。
自己啓発系の考え事とは、
「普段と違うことをすると、思考回路が変わり、新たな興味がわいて、いいことだなぁ」
などといった考え事です。

一回、意識して自己啓発系の考え事を一切しないように心がけようかな。

いや、大好きだからこそ勝手に考えてしまうから、無理やりとめようとしても苦しいし、
「好きこそものの上手なれ」で、
この際、ひたすら自己啓発系の考え事をしまくって、自己啓発のスペシャリストになればいいんじゃないかと思います。

ということで、
無理やり自己啓発系の考え事をやめることは、しないでおきます。

「休日を楽しめない」
っていうのをいつもいつもnoteに書いてしまって申し訳ないです。
フォロワーさんが、
「ああ!もう、わかった、わかったから!!」
とイラついていらっしゃったらすみません!

ただ、私にとってはめちゃくちゃ深刻な悩みなんです…

仕事で全力を出しすぎて、
緊張感が一気に解き放たれて休日疲れるのかなぁ?

ただ、仕事中いつも元気・ごきげんでいられている訳ではありません。
無料アメニティコーナーの補充も「疲れる…」と独り言がいつも出てしまいます。

そういや、今日無料アメニティコーナーの補充をしていたら、
「細かい作業、大変やねぇ〜」
と清掃のおばちゃんに言われました。

緊張する接客と比べると、
補充なんて全く難しい作業じゃないんですが、
はたから見ると大変みたいです。
よかった。
「簡単な作業なのに疲れるなんて、私は疲れやすいんや…」
と思い込んでクヨクヨしていたので。

気にかけてくれたおばちゃんに感謝。



明日は休日です。
すっごく気分が憂鬱です…
なんとかごきげんになる方法ありませんかね…

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?