見出し画像

2024.4.19②半年で-3kg目指します

ダイエットをしています。

約半年で-3kg目指すことにしました!

1ヶ月-0.4kgのペースで痩せたいです。



やっぱりわたしは、スリム体型の自分が好きです。

「ぽっちゃりな自分でも、かまわん、かまわん」
と言い聞かせていましたが、

なんだかんだ、ぽっちゃりな自分が許せないことに気づきました。

だから、痩せます!!


ダイエット方法としては、
★「おうちでカーブス」という運動を週2〜3する
★お菓子をほぼ食べない
★食事を軽めにする
★チートデーを設ける

運動は、筋肉をつけるためです。
体重の減量だけでなく、見た目も引き締めたいです。

お菓子は、基本食べません。
ただ、チロルチョコ1粒など、ちょこっとだけならOKにします。

食事は、感覚的に軽めにします。
カロリー計算をしてギスギスするのではなく、
ゆったりとした気持ちを心がけます。

チートデーは、停滞期を抜け出すためもありますが、ストレスを溜めずに楽しむためです。
週1のペースで、好きなものをいっぱい食べていい日を作ります。



ダイエットの目的は、
見た目ももちろんですが、「疲れやすいのを改善し、心身身軽になりたい!」です。

わたしは、すごく疲れやすいです。

それは、ネガティブに考えやすい性格で気分が落ち込みやすいのも大きく関係していると思いますが、

ぽっちゃりしているのも関係しているかもしれないと思いました。




痩せて自信がついたら気持ちも明るくなるし、

重たい脂肪が減ったら体も軽くなると思います!!



★★★

野菜を多く食べるのも意識したいです。

今日チートデーにしたんですが、
いくら好きなものを食べていいと言っても、

「パン、マクド、ウインナー、冷凍パスタ」
と食べたものを書き出してみたら…

野菜を全く食べてないじゃないか!!
と気づきました(笑)


えっ?ひょっとして、わたしが疲れやすいのは、野菜不足で栄養不足だから!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?