見出し画像

2022.8.7まとまらない発言にクスリ

今日は、やりたい仕事が全然できませんでした。

やりたかったのは細々とした雑用で、
「簡単な雑用だし〜」
と思っていても、
「あぁ、あれもしなアカン、これもしなアカン…」
というプレッシャーが襲いかかります。

そのプレッシャーがすごく苦しいので、
サッサと終わらせてラクになりたかったのですが、
今日は、全くできませんでした。

毎日コツコツやるのは苦手だけど、
たくさんある細々とした雑用を、
毎日少しずつこなしていきたいと思います。

今日は、なんか君が日勤で嬉しかったです。
なんか君は、元恋人ということもあり、すごく話しやすいです。

なんか君は、他人の話を理解したり、自分の考えを伝えたりするのが不得意です。
話をしてもなかなか理解してくれないし、
聞きたいこともズレた回答をするので、
私たちはイラっとしてしまうことが多々あります。

ただ、なんか君は、他人に対して全く悪意をもっておらず、いつも真剣で、ずる賢い計算を一切せず、「なんとかなるさ」で過ごしていて、
私はそういう人のことをすごく信用できて好きです。
なので、イラっとすることもあるけど、グッと耐えるようにしています。

そんななんか君の言動に笑うことが多々あって楽しいです。

「307号室で有線LANケーブルが通電しないんです」
と言うお客様がいて、
お客様と一緒になんか君が客室まで行って対応した結果、
301号室にお部屋を変わってもらったらしいのですが、

「307号室で有線LANケーブルが通電しないの?」
と聞くと、
「なんか…有線LANケーブルをつなぐとともにWi-Fiのつながり方も確認しはって…なんか…Wi-Fiのつながりのいい301号室を選ばはった」
という回答をするなんか君。

ん…?結局、307号室で有線LANケーブルは通電しないの…?するの…?どっちなの…!?(笑)

「307号室の有線LANケーブルを挿すコンセントを修理する必要はあるんですか?僕らはなにをすればいいんですか?」
とズバリ聞くコナン君。

「なんか…有線LANケーブルは通電するみたい」
という回答をするなんか君。

ん…?通電するってことは、修理する必要はないってこと…??

コナン君が私のほうをチラチラ見てニヤついていました(笑)
コナン君も、私と同じく、なんか君の的を得ない回答にモヤっとしたことでしょう(笑)

まとまりのない発言は仕事ではNGだと思うけど、
個性的で面白いです(笑)

クスリと笑わせてくれる真剣で優しいなんか君が日勤の日は、ラッキーデー!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?