見出し画像

2024.4.20今日のお仕事日記

仕事でした。



職場のホテルの無料アメニティコーナーの補充に行ったら、

こないだまで満タン入っていた選べるシャンプーがすっからかんになっていて、ビビりました(笑)




今日は、女性のお客様がたくさん来る日です。
選べるシャンプーは、女性に大人気です。

なので、「すっからかんやんけ!!」と多くのお客様に不満をもたせてしまう…!!

と思ったわたしは、

「ちょっとこれからシャンプーを買ってこようと思います。今日は土曜日なので、電話もファックスもあまり鳴らず、比較的ヒマでしょうし…!」
と同僚Aさんに相談しました。




すると、

「出荷してくるか〜」と横にいた夜勤明けの同僚Bさんに言われました。

わたしは、同僚Bさんの言っている意味がわからず、「はて?」と思っていると、

「ドラッグストアまで送るか〜」と言い直してくれました。

「ええっ!?いいの〜!?やった〜!!」と嬉しくなったわたし。

久しぶりに同僚Bさんの助手席に乗りました。




「久しぶりに」というのは、同僚Bさんは、元カレだからです。

3年前まで付き合っていました。

その頃は、デートのたびに助手席に乗せてくれました。

別れてからは、助手席に乗ることはすっかりなくなりました。

最近になり、「やっぱり、同僚Bさんは優しくてステキだな〜」とつくづく思うようになりました。

ただ、わたしはフラれるのが怖くて、「再度お付き合いしたいです」とは言い出せずにいました。

そんな中、久しぶりに車の中という近くにいられて嬉しかったです!




そんな車の中で、
「同僚Bさんに話したい!」と思ったことがいくつかあったのですが…

思い浮かぶのは、誰かに対する愚痴ばかりでした(笑)

せっかく、好きな人と一緒に楽しく過ごせる時間なのに、グチグチとマイナスなことばかり言っていたら、それはもう台無しです。



「わたしって、とことんネガティブで幸薄いよな…」と思った日でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?