見出し画像

久しぶりに前職の職場へ仕事しに行ってきた

昨日は焼き鳥屋でのんびりしておったのですが、今日は前職の職場から急遽お呼びがかかり、仕事しに行ってきました。名目上は有休消化中なのですが、緊急度の高い案件ということで、力になるならとはせ参じてきた次第です。

朝は少し時間があったので、コメダ珈琲で朝食済ませつつ、別件でたまっていた仕事を進めました。エリア限定のキウイジャム付きのモーニングセットがあって、ちょっと冒険してみたら案外にハマった。

コメダ珈琲と言えばシロノワールですが、朝一食べるにはちょっと悩ましいボリュームとカロリー量なので、また今度じっくり楽しみにいこうかと思います。

で、昼から完全にオフィスで仕事。送別会してもらってまだ2週間程度での出勤となるので、「もう顔出しにきたの?」感がこっ恥ずかしかったですが、皆さんウェルカムしてくれたので嬉しかった。諸々打ち合わせと作業済ませて、気づけば18時過ぎ。

適当にご飯をリンガーハットで済ませ、家路に。そういえば夜遅くの電車久しぶりな気がする。停車駅の途中から誰もいなくなるタイミングがあり、ちょっと異世界感あってドキドキしました。

そういえば在職期間中はさらに2時間遅い電車で帰宅してたなとふと思い出し、通勤文化が自分の生活圏からなくなったんだと改めて実感しました。あんまり遅く帰宅すると、ルームシェアの友人にも迷惑かけてしまうので、地味に気にしておったのですが、もうなくなるのかと思うと、それはそれでちょっと寂しいような気も…。

住吉泰地(すみよしだいち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?