見出し画像

大晦日の残りの鍋を食べつつ、今日から投稿はじめます

新年あけましておめでとうございます。そしてnote初参戦。何卒よろしくお願いいたします。

住吉泰地(すみよしだいち)と申します。平成元年生まれで今年で33歳になる予定です。新卒から務めた会社を退職することになり、今年の2月からフリーランスに転向します。9年8ヶ月勤め、寂しい気持ちもあるのですが、自分の人生の転機だと思って挑戦しました。

せっかくなのでフリーランス転向に至った経緯とかを最初の記事として書こうと思っていたのですが、思いが溢れて間に合わなかったので、ある程度書けたらバーンと投稿します。あれも書きたいこれも書きたい…ってなると時間が足りませんね。でも、まだまだ先の長い人生なので、気長に作成したいと思います。

実は大学生の頃、狂ったように個人ブログにはまってた時期がありました。あの頃はくっそ長い文章で毎日投稿、時には1日2記事公開とかざらだったので、ちょっと若かりし日のあの感覚を取り戻そうと、必死にタイピングしています。


とりあえず今日の晩御飯は、昨日の大晦日で残った分を冷凍した、寄せ鍋の具材+スープにキムチと卵を入れて熱したキムチスープもどき。写真はなんというかちょっとグチャグチャで汚い感じがしますが、味はまあまあ美味しかったです。まあ言うてもキムチがすごいんで。

30歳過ぎてから、胃の容量が20代と変わってきた感覚があって、「これぐらい余裕!」と思って作った量が入りきらないことが増えてきました。昨日の大晦日も鍋でおなかいっぱいで、年越し蕎麦(どん兵衛)食べ損ねてしまった。新年の昼ご飯で食べて年越し"た”そば(どん兵衛)になったけど、自分のご飯なのでこだわらずに良しとします。自分の感情と胃の容量には素直に生きる、そんな人生にしたいですね。

住吉泰地(すみよしだいち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?