見出し画像

焼き鳥屋さんで

時折差し飲みする飲み友から「焼き鳥食べたくないですか?」とお誘い受け、ふたりで焼き鳥八兵衛さんに行きました。

ここ前職の近くにある焼き鳥屋さんで、こぞってファンが押し寄せる人気店。例により酔って写真撮り忘れたので、なんとか撮れたチーズ巻きと塩レモンサワー載せておきますね。

お肉ぷりっぷりで、焼き鳥喰ってる!って感じがたまらない。個人的イチオシはアツアツジューシーな豚バラと、コリコリ食感の砂ずり。ああでもタレが濃厚な黒皮も美味しかったな…イチオシ難しい、全部好きー。

デザートの焼きバームクーヘン。焼き鳥屋さんのデザートってどんなんだろう…と思いましたが、こちらバームクーヘンがサクサク焼き立て!アイスがとろけて、完全に別腹として頂けます。

掲載許可済みなので写真公開。ビール好きの「ビル奈ねえさん」。写真はシャンディガフ。

おしゃべり楽しかった。ズボラな人と神経質な人の違いについてひたすら話すも、ふたりともズボラだという結論に落ち着きました。職場や同棲してると、自分の行動に対して相手が「なんでそんなことするの?」となったり、逆に相手の行動に「こんなことするんや…」とびっくりしたりして、自分がズボラなんか神経質なんかが分かったりするよね。流し場とか、洗濯機の使い方に現れがち。

私もルームシェア中なので、あるある感すごくて盛り上がりました。

あとは店内がカップルばかりだったので、ひとりで来店されてる男性のお客様をみて「あれはひとりで焼き鳥を堪能してるんじゃないか」「いや、きっと後から女性がきて隣に座るはず」と、ご近所の井戸端会議並みにくっちゃべってました。結果ひとりで淡々と焼き鳥いかれてました。

楽しく酔いました。そういえば今年初外飲み。ここでの動画は近日中に公開するYouTubeでもちょびっと使いたいと思います。

住吉泰地(すみよしだいち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?