見出し画像

新婚旅行ぶりに夫婦だけで1泊2日の旅

こんはんは^^
Sawa♪です。

今日は、伊勢でこのnoteを書いております。
普段は岐阜の自宅からポチポチ書いていますが、


タイトルの通り、
3日前に本日の旅行が決まり、
急遽、夫婦だけで新婚旅行ぶり
(17年ぶり)となる
外出をしております。

何があったかと言いますと、

実は、私達夫婦は離婚を考えておりまして。

表面的には、夫の浮気が原因ですが、
17年の間、悲喜こもごも、
様々なドラマが有りました。


っって、じゃあ何で二人で出かけてんだ!?
しかも泊まりで!?


って話なのですが、
離婚する気満々だったんです。私。
でも少し、迷いが生じていたのでした。


17年間、あんなに会話が出来ず、
日本人同士のはずが、
1ミリも意思疎通が出来ない状態が続いていたし

だいたい分かりやすいウソをついては
外出して、ろくに家庭と向き合おうとしなかった夫が

先日、要求通り慰謝料を払ってくれたのです。

そして、他人事だった家計や子供の行事にも
向き合う姿勢を取るようになりました。


思春期の子供達も、
少しづつ自然に
話すようになりました。

なので、
夫の態度が変わり、不満が解消されたし、
口で詫びるだけでなく、形として
気持ちを表してくれた。

夫も子供達も、
離婚を望んでないのに
このまま離婚して良いのか?

となっていたのでした。


じゃあ何故、今日二人で出かけているか?


と言うと、
とある神社参拝セミナーに参加する為なのです。


実は、今年、私が
EXT DIMENSION INFINITY
(通称ネクディメ∞)
と言うビジネスコミュニティに
参加させていただいたご縁で、

12月12日ー13日に開催される
伊勢神宮参拝セミナーのご案内を頂いていました。

そこでは、伊勢は異性の道とも言われ
男性性、女性性を目覚めさせ
それらを統合してゆく事がテーマ。
何より、自分が本当に今世でやりたい事と繋がり
それを全う出来るよう、心に火を灯す。

そんなコンセプトでした。

だから、
参加出来たら、何かのヒントになるかも知れない。


自分一人で行ったとしても、
また理解の差に苦しんで、結局別れることになるだろう。

でも、もし二人で行けたなら、
何か違う気付きがあるかもしれない。

そんな風に気になっていたのですが、
夫は、見えるものしか信じないタイプの人で、
しかも、別れるつもりで慰謝料を払った嫁の誘いに乗るのだろうか?

と、誘うことに私が消極的で、
最終締め切りの3時間前に夫に話ました。

『伊勢神宮参拝セミナーがあるけど行く?』

と。

夫は、12月12日(土)は本当は仕事だったのですが、

『ゔ~~~~ん。。。。。』
『行くわ』

と、何故か会社に聞いてもないのに
休む腹づもりをして、二人で参拝セミナーに行くことに。

その場で申し込みを済ませて、
3日後の朝が今日でした。


今日は、外宮そばにある
大きなホールで、神話の成り立ちから紐解く
女性性、男性性の目覚めかた、
陥りがちな過ち。
目指すべき姿などを体感させていただきました。

何故、夫婦の会話が成立しなかったのかが分かりました。
そして、世界を平和にしたいなら、
まずは一番身近な家族から。
という事も痛感しました。

男性だけでも、女性だけでもうまくゆかず、
それぞれが応援しあうからこそ
幸せになってゆけるのだ。
と言う事がわかりました。

もっとちゃんと詳しく書きたいのですが、
今から寝て、明日、いや、今日の朝3時起床しないといけないので、
続きはまた明日。

どんな体験をしたかをかかせてください。


ではでは^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?