見出し画像

唐突過ぎるタイトルですが、
今、最も私がハマっている事です。


どんな魔法で世界を変えるのかと言うと。。。


【瞑想】


ちょっと意味がわからないかと思いますが、
今、お二人のお師匠様から瞑想を教えていただき
この記事を書いています。


その内のお一人は、若干30歳にもかかわらず、
素晴らしく人生のジェットコースターを謳歌され、
今、私にコピーライティングを教えてくださっている
小坂井悠先生です。
https://kozakai-yu.jp/profile


小坂井先生からは、どんな
魔法(瞑想)を教えていただいているかというと、

【ライティング前に、
みるみる文章が書けるようになる瞑想】

と言う

世界を変える瞑想を教えていただいています。


実は、私、

【世の中のお母さんを幸せにしたい!一人でも多くのお母さんの心に潤いを届けたい!】

と言う、
大それた事を思っているのですが、
いかんせん、◯十年前に
高校入試の小論文位しか
文章を勉強した事が無く。。。


国語。


と言われたら
【評価3】
と言う。


文章力、日本語力に対し、
可もなく負荷もない評価を受けたことしか無いのです(汗)


なので、日々、Twitterやnoteを毎日書くぞ!
と思っては居るものの、

『はて。。。!?

どの様に書き始めようカシラ。。。』


と、
文章案を思い浮かべては、
あ~でもない、こ~でもない。
と、ただ悩むだけの時間を過ごしたり、


実際に書き始めたはいいけれど、

『どう話を落ち着けようカシラ。。。

う~ん。。。

この結論だと頭悪そうだし。。。

この終わり方だと、THE正義の味方みたいでなんか違うし。。。

終りが見えない迷路。。。』


的な、永遠アップ出来ない迷路に迷い込んだりと、
小さな見栄やプライドが邪魔をして、
全然投稿出来ない日が続いたのでした。


そんな私を見かねた小坂井先生が
救世主のように現れて、
2つの事を一緒にしてくれて、
私の行動は劇的に変わりました。

小坂井先生がしてくれた事とは

1,ライティング前の瞑想伝授
2,一緒にライティングする


あ、魔法2つでしたね (笑)


小坂井先生には、
普段から魔法をかけてもらっているので
実のところ、
それだけではないと思うのですが(笑)

ただ、
今の所、私が言語化できて
すごい効果を伴う魔法がこれらでした。

1,は、実際に小坂井先生ご自身も、
ライティング前に取り組まれる瞑想を
素敵Voiceでガイドしながら
教えてくださいました。

↓こんな感じ
ーーーーーーーーーーーーー
・まずは深く深呼吸を3回ほど
・今ここにいる自分を感じる。(体調、気分、暑い/寒い、痛い、痒いなど)
・ここからは客観的に。
幽体離脱して部屋の天井から自分を見下ろす。
・グーグルアースを見た時、縮尺を変えるズームボタンで、どんどんマイナスを押してゆくように、
住んでいる街、市、県、日本、地球。が見えるところまで上昇。
・次は時間軸。
地球を眺めながら、過去、現在未来の自分を、
日にち単位、月単位、半年、年、5年、10年、一生。
過去世、現世、来世。
・俯瞰して眺めた景色と時間からすれば、
これから始める事は、
今世の小さな小さな豆粒にも満たない
ほんの一瞬の1駒に過ぎない。と認識する。
今からやろうとしていることに
失敗するか成功するか、
優劣をつけたり意味を見出すよりも、
その結果自体は些細なことでどうでもよいと気付き認識する事。
そして自我を手放したら、いい生きに今、この瞬間
幽体離脱をやめて今の自分に戻って、コピーを書き始める。
ーーーーーーーーー

と、
これをやって目覚めると、
本当に文章が一気に書ける自分になっているのでビックリです!

何も細かいことを考えなくても、
手が勝手に動いてゆきます。

うん。
今も、思考が先か、手が先か!?
と言う位、同時に動いています。


で、
2,の一緒にライティングする。


は、先生がどんな風に記事を書くかを、
画面を通して
最初から最後まで見せてくれました。


これもあったから、瞑想効果がバッチリ効くのだと思います。


何故なら、
オンラインで繋がるPC画面を通して、
先生が、先生の思考を解説しながら
手順に沿ってライティングする様を
同時に見せてくれたので、
私が自分で文章を書いているような、
疑似体験が出来たのです。


この2つの体験があるから、
今、
文章を書こう!
と思って瞑想をすると、
すぐに手が動き始めます。


こんな風に、魔法使いの
小坂井先生から教えていただいたおかげで、
今日もnoteを書く事が出来ています^^

私がnoteを書く理由は、
私みたいに、
特に特出した才能が無くても、
習慣化が苦手でも、
いつでも頑張り始めることは出来る。
とお見せ出来る事。

そして、温かい先生、仲間と一緒に取り組めば、
それも長続きするはず。
(実は、先生明日早いのに、
今もオンライン作業会をしてくださってます。感謝)

で、そのコミュニティや、読んでくださる方に対して
私も何か、貢献出来ることが出来てくると思うのです。

そんな風に、
世界を変える魔法を教えていただいた次は、
その魔法を伝達して行ける人になり、
みんなで楽しい世界に変えてゆきたいと思っているのでした。

この記事を読んでくださる方が
もし、一緒に見守っていただいたり、
仲間になっていただけたら幸いです^^

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?