胡散臭い系ハンドメイド作家が書きがちな事にいちいちツッコミを入れてみた

①「どうも!売れっ子ハンドメイド作家の○○です!」


冒頭から一体何なんですかこれは(笑)
無駄に敵を作る書き出しです。酒でも飲んでるのか。自ら売れっ子とか語られていてもオマエの確定申告書を見たわけでもないし…

②「映画化出来るくらいの波瀾万丈の人生」「自叙伝が書けるくらいの人生」


何を勘違いされているのか知りませんが(笑)、自分だけが苦労や奇跡(笑)が起こってると思ってませんかコレ?
皆さん言わない&言いたくないだけで、
ご苦労されたり上がり下がりの激しい人生だったりするもんですよ。
何もない人の方が少ないんじゃないですかね

あと本当にヤバいくらいの波瀾万丈人生なら映画化不可(なってもR指定をくらう)・自叙伝の出版も厳しいです(出版社も限定される…)

③「(毒親エピソードを語った後)今では母とはペットを預けられるくらいの距離感で…」


毒親はペットを預けてはいけない人第一位です。
ちなみに
「留守中の私のアパートの家事や部屋掃除ペットの面倒を視るのはお母さんが来てよ!弟なんかこさせないで!」
とLINEを送っているスクショや
コロナで仕事が減った事や暇プーで妹の子の面倒をみさせられている事や
どこぞのDQNに目をつけられ愛車にキズを入れられた等
あなたのお母様がインスタで画像をアップされておりましたがアレは一体…
まああのお母様の投稿、全体的に個人情報丸出しなので投稿自体をを止めさせた方がいいかと思います…

④「本が好きです。○ページくらいの本だったら2日で読めます」


言うほど早くありません。寧ろ遅いくらいです。
あとまた勘違いされているようですが
速読=凄い事
ではありません。読解力無かったら意味ないですし。

⑤「我ながら芸達者!」「私は多才なほうだと思います」

また酒でも飲んでるのか?と聞きたくなるような文章ですが多才という評価は周りが言うことであって自分で言うことではないです。
あと「器用貧乏」って言葉はご存知ですか?芸達者と多才と器用貧乏は全く意味が違いますが…

⑥「前は○○な仕事をしていて異色の経歴」


たまに話に出るならわかりますが毎度毎度前職の話題ばかりで、一体何年前職ネタを引っ張ってるんですか?

⑦「気になったらとことん調べなきゃ気が済まない」


おやおや…以前は「飽きっぽい性格」「面倒臭くて」とか言ってましたがあの設定はどうなったんですか…
あと私はあなたがやりくさしのまま放置している仕事や活動がその後どうなったか気になって仕方がありません。

⑧「嫉妬されていてアンチがー」

嫉妬される要素がイマイチわからないのはさておき、「嫉妬されている」というのは通常自覚はありません。
「あの人、あなたに嫉妬してるんじゃない?」と周りが言うことであって、
「私嫉妬されているから!」と自ら言うことではありません。
単純に嫌われているだけ、というのはかなりあると思います。
私も嫉妬はされておりませんが、嫌われているクチです。なんかすみません。

⑨「悪口を言う人は暇なんですね」


「そりゃ違うだろ?」「それはおかしいよ!」っていうのはわりとすぐ出てきます
試しに胡散臭い人みたいに
自分の自慢話をダラダラ書こうとしたら
これがかなり至難の技で(笑)
結構出てこないものです。
自分アゲの文章を考えるのに相当な時間を要します。
私も試しましたが自分アゲの文章、全く浮かびませんでした。
だから悪口を言う人よりも
自分の自慢話をダラダラ延々と書き続ける人の方が暇なんだと私は思いますが、どうでしょうか。

⑩「ドラマに出てくる○○さん(デキる女系)が私すぎる!」


…いや、オマエはどう見ても闇金ウシジマくんに出てくる債務者です。


一体どうしたらこんなに自己評価が高すぎる人になってしまうんだろうか
自己愛性パーソナリティーじゃん…

【おまけ追記】


胡散臭いハンドメイド作家「年間売上○千個!アシスタントいる!売上○万円!今日も売上たくさん!アタシは売れっ子作家!」

国「インボイス制度やります」

胡散臭いハンドメイド作家「ギャオオオオオオン!」

おいどうした一体何があった?
既に課税登録事業者じゃなかったのか?
(ワイですらなったぞ…仕方ないから)