オンラインサロン信者の売上の悩み

某オンラインサロン信者作家
「最近売上が伸び悩んでいるのは何でだろう…」

答え「プペっているからですよ」

私だったらプペっている作家からは絶対に買いたくないし
プペっている店には絶対に行きたくないです。
ビタ一文、信者なんかに頑張って働いて稼いだ大切なお金を払いたくありません。
行った店にポスター貼ってあったり本が置いてあったら2度と行かないです。

特に広島はプペっている店や作家・個人事業主が多いから(マジでなんとかしてほしい…)
お店に行く前にお店のSNSをチェックしてから信者かどうか確認してから行きます。Instagramでプペっている店は絶対に行きません。避けます。

信者は信者で私のような「低レベルの人間とは関わりたくない」と思っているでしょうから(笑)
うちの商品はほぼ買わないと思います。

それと一緒ですよ。相容れないんです。

「会員数が多いから!」と思われるでしょうが
プペっている人とプペっていない人では圧倒的に後者の方が多いんですよ。
そして「プペっている人とは距離を置きたい」と思っている人も圧倒的に多いんです。


広島は土地柄洗脳しやすいんだと思います。

でも別にいいんじゃないですか?
「オンラインサロン信者同士で経済を回そう!
スナックで知り合ってサロンメンバー同士で買い合えば経済は安定する!サロンメンバーはお金を持っている高レベルな人たちばかり!」
って教えなんでしょ?
(てか、信者同士で買い合って経済安定するんなら一般社会に出て来ないでほしい)
それが正しければそのうちどうにかなるんじゃないですか?(適当)

そういえばプペっている信者は子供やシングルマザーを助ける!とかよく言っていますが
知り合いのシングルマザーが
「シングルマザーや子供を利用して気色悪い活動するなっ!あんなのがいるからメンタル弱っているシングルマザーが被害にあってしまう!シングルマザーは大変と言うが夫婦でも大変な所はたくさんあるわっ!
変な活動する時間があるなら我が子をきちんとみてやれよっ!」
とかなりお怒りでした。