見出し画像

上場企業管理職の最強のマネジメント

              はじめに
私は大卒以来、同じ一部上場企業で管理職を勤める現役会社員です。
管理職歴約8年

自分で言うのも何ですが、評価・待遇・職場環境も悪くないのですが、人に使われることに嫌気(端的に言うとつまらない)がさして、一刻も早くFIREしたいと思うようになりました。

『最強』のと書いてありますが、アイキャッチのためにつけただけであって、最強かどうかわかりません。常に試行錯誤です。私流で極めてきた方法をお知らせしたいと思います。同じく上場企業というのも事実ですがアイキャッチです

FIRE希望なので、会社に心・時間を充てる時間を少なくし、副業に時間を費やしてきました

30代~40代は家も買った、車も買った、子供の教育費と、人生を変えにくい状況だと思います。「逃げれない」世代です。

そんな中でもやれる副業は何か、試行錯誤してきました。

まだ月10万~15万程度ですので成功には程遠いです。

基本的な価値観は、
✅経済的な自由を達成しないと楽しいことだけで時間を過ごせない
✅💰が全てだとは思わないが💰が無いと「やりたくないことをやりたくない」と言えない。
✅仕事を選べない、人間関係を選べないのデメリット
✅一方サブスク的な側面もあり、一定のメリットありとそれなりに冷静分析
✅ただ事業所得に目途が立ったら一刻も早く辞めたい

こんな感じです。

そのために事業所得の最大化にいそしんでます

具体的には
✅カイシャは徹底的にマネジメントを最適化し、心・時間を空ける
✅空き時間を副業に充て、事業所得を最大化する
行動を取っています

1.こんな人に読んでほしい

逃げ切れないミドル
☞会社から今すぐ退場したいが、家族もいるし、住宅ローンもあるし、子供の学費もかかるし、あと、勇気も無いし・・等の理由で逃げ切れない

チームの育成に苦労
☞自分がプレイヤー ☞マネジメント不全 ☞悪循環

✅お手軽副業を始めたい(ゆくゆくはFIRE)
☞副業を始めたいが、時間拘束が長く、物理的な時間が取れない(悪循環)

2.こんな人は読む必要ないです

✅会社の仕事にやりがい
☞辞めたいなんて毛頭思ってない

✅チーム育成は順調

✅本業に専念
☞待遇・収入・環境ともに満足‼

3.このNOTEで得られること

✅チーム育成の方法・ステップ
チーム育成に悩んでいる方に読んでほしいです
いきなりチームはできません。自動的に動き出すチーム作りを徐々に。あ、最強とは違いますね。千里の道も一歩よりということで ☞実際に急に変わるチームは無いと思います

ここから先は

3,235字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?