見出し画像

仕事について/中村哲のいない世界 20240130-037

Helloにはどんな意味がこめられているのだろうか

→立場的にかかわりのうすいことも教えることがある。たとえば、旧職安などだ。いまは、すがすがしく「ハローワーク」と名前が変わっている。私自身、1度お世話になったことがある。職歴としては、パン屋→寿司屋→スポーツインストラクター(プールの先生も含む)→家庭教師→塾講師などなど。さて↓このサイトは興味深くて、北海道から沖縄県までの仕事を調べることができる。全国的な働きも、やってみれば良かったと思うときがある。いまからでも遅くはないだろうが。

ときどき中村哲

→何冊か本は読んでいる。出演された番組も見ている。しかし、直でお話を聴くことには結果的に間に合わなかった。それが本当に残念でならない。時として、ときどき中村哲不足になるときがある。そういうときは、本を読んだり、動画を見たりしている。読むたびに、見るたびに、心は揺さぶられてゆく。もし、映画をご覧になっていなければぜひ。私は中野の映画館で観てなかなかその後動けなかった。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう