見出し画像

ビー玉のころりと夏の景うつす

実は先日、夕方に父と横浜の六角橋と言う所の銭湯に行ってきました。
その銭湯はだいぶ昔にできたのですが、それもまた雰囲気が良く、もちろん温泉も最高でしたっ!
風呂上り、少しだけ六角橋の街並を歩いていましたが、ふと、ラムネ屋さんが僕の目に止まりました。
風呂上がりのラムネ、、、これはたまらんっ!
そして思わずラムネを買ってしまい、あっという間に飲み干してしまいました。
ラムネと言えばビー玉と思う方もいるかもしれません。
僕も10歳になっても、ラムネのビー玉は欲しくなります。
よくわからないけど何だか風情ありますよね。
何とか自分でビー玉をとりだせたのですが、そのビー玉には夕方に灯り出した六角橋のお店とかすかに残る草花の緑がうつっていました。
何だか今年も夏が来たのか~と思えるような光景でした。

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。