見出し画像

新丸子を歩く 【写真26枚】                                   


ここは、意外と有名な「浅間神社」。
この時期になると、この浅間神社で七五三をやる人もいる。
立派の門
門をくぐるまえに、頭を下げるらしい。
やはり七五三がいた。
あの子は3歳ぐらいの女の子かな。
この浅間神社には展望台があり、そこからは多摩川を走る色んな鉄道を見ることができます。
クレーンと一緒に。
あれが丸子橋。
後でそちらの方も。
そろそろ出ようとした時雨が降り出した。
雨が降ると、階段が滑りやすくなるのでご注意。
丁度浅間神社を出てきたとき、隣の踏切が鳴り、電車が通りかかりました。
お次は丸子橋。
ここでは新幹線をメインに撮影していきたいと思います。
新幹線。
これはのぞみかな。まぁだいたいあの橋に通る新幹線は全部のぞみだから。
下の方が紅葉(こうよう)している。
成田エキスプレスが通りかかった。
もうちょっとズームしたかったな。
これがズームの限界。
頭無しバージョン。
今度来るときは望遠レンズで撮影しよう。
丸子橋の歩道の床模様がすごかったから撮ってみた。
もう11月だって言うのに綿毛とタンポポが咲いておりました。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。