見出し画像

【ぼちぼち往復書簡】我が家の2023年カレンダー From すみこ

ようこちゃん、もう12月だよー。一年はなんて駆け足ですぎてゆくんだろう?

まきちゃんのサンタさんカレンダーかわゆいのぅ!早速ポチッとしたよ。
ずっとまきちゃんのサンタさんファンですが、ポスターはなかなか買う機会もなく、カレンダーにしてくれてありがとうです。

https://mposter.base.shop/items/69337398

わたしの書き込み用カレンダーは『クスリエカレンダー』というのにしようと思っています。

https://www.yatsuha.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000870&search=%A5%AB%A5%EC%A5%F3%A5%C0%A1%BC&sort=

リンクが上手に入らないみたいなので、説明をそのままコピペしてみるね。

クスリエとは、名前の通り「薬絵(くすりえ)」。絵や色、図形が人間の心身から意識、エネルギーにまで大きく作用して、それがクスリの代わりになると考えます。
カタカムナ9神をはじめ、パワ一抜群のクスリエが勢ぞろい!クスリエのパワーがお部屋に拡がり、良いエネルギー空間を作ります。

ということでね。
何やら良さげでしょ?絵自体は曼荼羅風なカラフルなデザインです。
来年はこの薬絵効果を試してみようかと思っております。

年末に向けて、昨日は両親の年賀状もやっと注文。
今年、せっかく写真館でパパママ二人揃った記念撮影したので、わたしとしては写真入り年賀状にしたかったのですが、父の猛烈な反対にあい、断念。
「子供でもあるまいし!」というのだけど、姿の見えない老人だからこそ、近影を見られると親戚縁者の皆様には「元気そうで、安心した」と思ってもらえていいと思うんだけどね。結局地味な年賀状にしましたわ。

北海道は雪が始まりました。今日は昼間でもマイナス気温。寒いです。
ようこちゃんも暖かくして、師走の忙しさを乗り切ってねー。

すみこ




読んでくださり、ありがとうございます。 サポートのお気持ちとても嬉しいです。ありがたく受け取らせていただきます。感謝💕