見出し画像

近況_20221019

こんばんは。ひさびさに舞い戻りました。

会社の方向性がめちゃ変わった+人間嫌いを拗らせてしまい、転職をしました。

有給をかなりの日数を捨てるくらいには、いろいろと嫌になっていたようです。

知らないことをいろいろ学べる環境は、とても楽しかったけれど。それよりも無理が上回ってしまいました。

今は、派遣で週休3日で心に無理のないところでお仕事をしています。

ノートにも書いていたライター業も見てみましたが、結局、人嫌いを拗らせているうちは無理だろうなと思い、編集部署での雑用係的なことをやってます。


今回はやりたいことがあっての前向き転職ではなく、どちらかというと、今の環境を抜けたいだけの転職でした。

ばりばりモチベーションがあっての転職のときよりも、ある意味で力が抜けていてのんびり動けるのは、精神的にもいい感じです。

今の会社は、派遣だから…みたいな壁もないですが、かと言って、私に対しての期待値もなさそうなので、ちょうど良く働けています。

派遣社員は、いらなくなったら契約が終了するだけだからと、気楽に働けるのもいいですね。経験を持ってる人が来たら、私の役目は終わりです。環境や人間関係も良いので、出来るだけ長くお仕事したいとは思いますが。


今回は、そんな話がしたかっただけではなく、お仕事にやりたいことがあるのも、それをやれるのも素敵だけど、それがない人も生きてるよという日記でした。

みんな、無理しないで生きていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?