見出し画像

在宅ワークとして注目される「オンライン〇〇バイト」とは!?

副業」といえば、あなたは何を思い浮かべますか?

動画編集?
コーチング?
データ入力?


正解です。いろいろあります。
副業だけで思いつくだけでも50個ほどあります。

しかし、始めようと思ってもスキルがないとできないかも。
また、受注をしても相手の満足いくレベルのものが納品できないかも。。

そう思うと思います。
私も少し高いレベルの案件はそう思います。(笑)

そんなあなたに。
今回の記事はこんな副業があるんだよというのをお伝えさせていただきます。

誰でもできますし、スキルもいりません。
パソコンがあればだれでもできます。


そして今、AI化が進み、仕事が奪われるかも!
と思ったあなた。
この副業はまだまだAIではできない、人間しかできない仕事なんです。
安心してください。

この記事を執筆した理由

実際に僕はノースキルだし、頭が良くもないです。
そんな人でも取り組める、稼げる副業は何かを探してきましたし
今も探し続けています。
※おすすめの副業があれば教えてほしいぐらいです。

しかし、いまそこらへんにある情報商材は嘘だったり
全然ダメな商材が多いイメージです。
私もそれで、お金も時間も無駄にしてきました。

だから、今の僕が持っているノウハウは副業の初心者や忙しい方に
"日々のお小遣いを増やすキッカケ"になると考えていますので、今、本noteを執筆しております。

意外とあまり知られていないので、見てくださった方はチャンスです。
※反響があれば、有料にさせていただきます。


本編

答えですがズバリ、オンライン採点バイトです。


誰でも聞いたことがあると思いますし、やったことがある人もいるかもです。
しかし、2023年現在、採点のバイトってどこでやるのとか
どんな感じなのか分からないとおもいます。

今回はおおまかではありますがまとめさせていただきます。
・採点の内容
・期間、量
・なぜ簡単か
・やった採点バイト
・バイトの金額

この採点バイトなのですが
2022年11月の1週間
2023年1月の1週間、採点のバイトを行いました。

採点の内容

教科は英語で主な採点はおおまかにですが
「〇〇に言われてこう思った理由を30字以内で書いてください」
みたいな回答の採点です。
中学生の採点を行いました。

少し詳しく説明すると
2箇所にわけて採点します。

〇〇の訳が文脈に入っているかや漢字の間違いがないかなど例えば10点満点だと10点から減点採点です。


・期間・量


期間は1週間です。
そして量は1日400~500問ほどです。
それを5日~7日やります。

次になぜ簡単かを説明します。

・なぜ簡単か

⑴だいたいバツだからです。
え。?どういうこと?

説明します。
私も採点の際は1度問題を解きます。
やはり、どこが難しいのかなどを知りたいと同時に
中学生の問題についていけてるのかを知りたいためです。

結論・・・・・・・・・・難しい
そう、普通に難しいです。
こんなん分からないだろって問題です。

だから、みんな解けないんです。
そのため、大体大きく間違っています。
答えを読んでも難しいんです。

2回とも文章問題は難関な問題でした。
だからだいたい✕です。
※逆に正解している人も数名いて天才かよと思いました。
 日本の未来は明るいです。

そのため、採点も大体✕なので、1問に10秒以内で行けます。
そのため、1日400問だとしたら、1時間10分ほどで採点終了です。

⑵英語の知識いらない

英語の知識、単語の意味や前置詞、副詞。。。
あればいいのですが、なくてもできます。

解説もしっかりあるので、それを見ればできます。
大丈夫です。

・やった採点バイト


ズバリこちらです。


時期になると、募集がかかるのでちょこちょこチェックしておいてください。

主にこちらからいつも応募をしています。


バイトの金額

だいたい1問10円~14円ほどです。
※問題や時期によってばらばらです。

そして、1週間で20,000円~25,000円ほどです。



1週間約6時間(1時間10分×5日)で23,000円はまあまあじゃないでしょうか。
他の採点バイトに手を出したことがないので、もしかしたら他のほうがいいかも!?


ちなみに他の教科はどうなの?


結論として、私は英語を押します。

以下簡単に理由をまとめます。

・数学→知識が多少いる範囲が多い
・国語→一番難しい。採点の際にすごく悩み1問1問時間を使い捌けないです。
・社会・理科→簡単ですが、単価が少し減るので英語のほうがいいかも。
※英語がなければこれでも良いと思います。


まとめ

採点バイトはやはり稼げる部類にあるので
オススメはしたいと思います。
働きながらでもできますし、ちょうどいい楽なバイトではないでしょうか。

しかし、長期的な案件はなかなかないので
他にもいろいろ収益の柱を作るのがいいと思います。

同じように簡単にできるものをまとめておりますので
よろしければこちらもご参考ください。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?