犬との遭遇

うちの犬が、私の帰宅に合わせてワンキャン鳴いてくるので、たわむれにワンキャン鳴いてみたら

私「ワン!」
犬1「ワン!」
私「きゃん!」
犬2「きゃん!」
私「ワン!」
犬1「ワワン!」
私「……。」
犬1,2「……。」
私「ワン!ワン!」
犬1「ワウワウ!!」

と、なんとなく会話になったものの、きっとお互いに何も内容は理解してないだろうと思われる。
そして、このコミュニケーションを通じて『未知との遭遇』のワンシーンを想起してしまった。
きっとあのシーンもお互いに何をやってるか理解はしてないと思われるが、音波を介したコミュニケーションを行なっているのは確かだ。

私「ワン!」
犬1「ワンワン!」
私「アウ!」
犬2「アウ!!」

内容は無いようです。


何故か3匹から見つめられている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?