吉井遥

人間の性を学ぶ学生。物語や随筆を書きます。

【和訳】Real Estate - Municipality

Driving past hotels In the night Your words don't sit well ホテルを横目に車を走らせる 夜はまだ明けない きみの言葉を飲み込めないでいる How can I feel free? Whe…

醒めない眠り

何年も前、ハワイ島に行ったときに装丁が綺麗だというだけで買った本があって、最近それを読んでいる。開くまではいつ何処で買ったのか忘れていたのだが、読んでいるうちに…

【短編】グリーン・ドルフィンの丘で

父親の運転する車から初めてその家を見上げたときも、テンは不穏な感覚にとらわれたのだった。水で溶かしたような雲が覆う青空のもと、丘の緑が春風にそよぐ中で、その白壁…

穴の空いたバケツで、どれだけの水を泉から汲むことができるか?

ぼくは、この世界が科学によって記述されるもの、或いは、ぼくらが言葉にできるものだけで構成されているとする言説を信じない。以下に記すのは、そのような視点を採用した…

【和訳】Tortoise - TNT

*Instrumental 冗談です。ただ非常に良い曲なので、どうしても載せておきたかった。水のように軽やかでありながら精巧なドラミングと、諦念が沁み込んだような繊細な温度…

【和訳】Big Thief - Shoulders

Please wake up  Please wake up Touch my skin and  Tell me where you've been You brought me in  You brought me in  So touch my skin and  Tell me where you'v…