見出し画像

【和訳】Tortoise - TNT

*Instrumental


冗談です。ただ非常に良い曲なので、どうしても載せておきたかった。水のように軽やかでありながら精巧なドラミングと、諦念が沁み込んだような繊細な温度感を持つギターが、気持ちの良い感覚へ連れていってくれます。先日この曲を聴きながら帰り道を歩いていたとき、あまりにも気持ち良すぎてにやけるのを止められなくなっていたら警察官に捕まり職務質問を受けました。何か良いことあったのと訊かれ、こいつよくもそんなことを……と思いながら、いや音楽を聴いていただけですと小声で答えたら、あそう、とだけその警官は呟きました。そこで会話らしい会話は終わりました。夜気が羊羹のように濃い、しんと冷えた夜でした。


ヘッダー画像:https://images.app.goo.gl/hasTJWgvtrZ9brzR6

どうもありがとう、励みになります。