食材配布第二弾!

※こちらは4月11日にアメブロで投稿した記事になります↓

今回のコロナは本当に私たちにたくさんの変化を求められていると思います。

今まで「当たり前だった」ことは「当たり前」じゃなくなり
生き方や働き方を見つめなおすことになります。

日野すみれ塾は現在オンライン授業で対応しています。
オンライン授業の課題はもちろんあると思います。
(何かをやるときに課題が一つもないってことはあり得ないと思っています)
コロナがなければ私もここまで踏み込んで行動しなかったです。

私の友人が「悲惨な状況ではあったけど、皆が色んなことを気づけた機会でもあったね」といえる日が早くきてほしいね!と言ってました。

本当にそうだと思います。

世界中でみんなが大変なときです。

一人、一人ができることをやってコロナを少しでも早く終わらせましょう!

それは、家にいることだけでいい

家で楽しく過ごせる工夫をしたりと!

それぞれはできることを少しずつです!

生徒家庭に食材を配布しました!
支援者さんや真如苑さんの協力を得て
今回は主婦目線でこれがあると嬉しいなってものや、フードバンクさんからなかな回ってこない生鮮食品で子供がいる世帯がよく使うものチョイスして購入し配布しました!

画像1


また、たくさんの食材をご寄付いただきこちらも配布しました!
いつも応援してくださり本当にありがとうございます!

画像2


たくさんの食材を仕分けしました!

画像3


真如苑さんからはほかにもお菓子などもご支援いただきました。

画像4

パスターソースはあると便利なのでこちらも配布しました!

画像5

兄弟が多い家庭は一回でパスタ1キロ使うというので

今回は15キロから25キロほどの量を各家庭に配りました
これでなんとかしのいでほしいなと思います

家でやる教材なども配布しました!

親御さんから感謝の言葉です↓

画像6


ご支援いただいた支援者様、真如苑様
本当にありがとうございます!

引き続き私ができることはやっていきます!!

コロナに負けずに頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?