4月13日のオンライン授業!

※こちらは4月13日にアメブロで投稿した記事になります↓

毎日オンライン授業を行っています。
毎回報告するのは大変なのですが、たまに報告していきたいと思ってます。

今日は15時から18時まで全体授業
zoomのブレイクアウトルームを使って

中三生一人と先生一人
中三生二人と先生一人
中二生二人と先生一人チームが二つ
中一生と先生一人で授業を行いました

中一チームは教科書を使った新単元の英語を
中三の生徒一人は数学の三年生の単元を
他の中三チームは二年生の復習を
二年生はそれぞれ復習と新単元をそれぞれ学びました

19時からは中学二年生のAチームが二年生の単元をはじめてました。

画像1

またこれから20時半に中三生とマンツーマン授業です。

それぞれの先生が隙間時間に生徒を教えてくれるところや、移動時間が削減されているところなどはオンライン授業のよさでもあるかもしれません。

でも対面の授業のよさもとてもあり、早く対面授業に戻れるようになってほしいなと思います。
それは私がFace to Faceが好きなのもあるし、生徒に会いたいからもあります。

だからこそ、早く対面授業が行えるように今はオンライン授業を頑張ります。
なるべく感染をおさえて、早く生徒に会いたいです。

どうかみなさん、お家でできることをしましょう!
自分が保菌者だと思って行動してください。
誰かに菌をうつして死なせてしまうことが世界中でおきてます。

stay home

生徒と会えることを願って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?