見出し画像

日記

金曜日

お風呂に入っていると、夫が洗面所まで来て唐突に言う。

「クイズです。斎藤一の必殺技といえば…」
「牙突」
「でーすーが!?」

(ですが……?)

答えはなく、ケタケタ笑いながら去っていった。なんだったのだろう。


土曜日

 録画していたジェイソン・ステイサムのサメ映画を観た息子が毛布に包まってメガロドン(サメ)になりきっている。

 倒す側じゃないんだ…


日曜日

 録画していたタイタニック(前半)を観る。

 息子はサメが出てくると思っている。

 観るのは子供の頃以来だけれど、タイタニックは作品の作り方がものすごく勉強になった。
 ヒロインとヒーローの恋物語(ローマの休日的だと思った、一緒に踊るあたり)立っていく事故へのフラグ、時折「今」に視点を戻して説明を加えて観る側を置いていかないつくり

 観てる間は色々考えたのに、観終わったらなにも覚えてない

 とりあたま_(:3 」∠)_

#映画感想
#タイタニック

月曜日

 お世話になっていた編集さんがご退職されるとのことで、紅茶を送りつけるなどする。

 大好きな編集さんだったため、今後のモチベーションの保ち方が問題

火曜日

 火曜はピッコマの好きな漫画が更新されるのでとても嬉しい。

 悪女が恋に落ちた時
 暴君には悪女がお似合い

 がいまとても好き

 ラインマンガで「もう秘書はやめます」も一気読みした。これ紙書籍出てないのですか手元に置きたい……

 というか、スマホで読むのは最近は韓国のマンガばっかり
 縦読みしやすくて面白いんだもの。
 観たことないけど、韓国ドラマにも手を出してみようかな。

 日本のマンガは紙の本が読みやすい。
 和山やまさんの「女の園の星」が死ぬほどツボ。

水曜日

 わたしは…なにを…してすごしたのだろう……

 きおくが…

木曜日

 0歳とうつ伏せ寝の練習をする。
 ずいぶん首が上がるようになってきた。
 寝返りまであと少しかな

#育児日記

金曜日

 撮りためていた「青天を衝け」10話を観る。
 イケメン補充。

 和宮様お幸せにな…!
(なんかラブラブ夫婦だったと聞いたことがあり)

 

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?