見出し画像

女性性の解放ワーク。プロセスグループ

こんにちは💫

昨日は、福岡プロセスに参加してきました。

今回も、とても深い学びとなり✨✨✨

感想、備忘録です。

▼プロセスグループとは?は、コチラ

2021年、プロセスグループ『ラスト』
だったそうです〜🥳🎉ありがたや〜❤︎

今回も、自分が幼い頃に切り捨てていた
女性性のエッセンスを取り戻す
貴重な体験をさせて頂きました💗✨

第二チャクラを開く

第二チャクラは、おへその下、

生殖器・膀胱・仙骨のあたりにあり

自分自身の感情や、自分への愛

性的エネルギー創造的エネルギー

関連しているチャクラです💗✨

最近起こっていたモヤモヤから
幼い時の傷(誤解)の場所に降りていき

自分が真に、どんな感覚や感情を
感じているかを見てゆく。

第四チャクラ(ハート)💚から下りていき、
ハートは、痛みを感じ、

第三チャクラ(お腹)💛は
押さえつけられているようなモヤっとした感覚と混乱。

第二チャクラ(へその下)🧡は
感覚がなく浮きそうな感じ。

第一チャクラ(基底部)❤️は
重くズシっとした感じ。


第三チャクラの押さえつけられているような感覚は、

子どもの頃の誤解により

【自分は、大人の女性ではなく、子どもだ】と

ぐいっと感情を思考で押さえつけていた。

つまり、

💛自分の思考(第三チャクラに関連)で

🧡自分の感情(第二チャクラに関連)を

無意識に押さえつけていた。。。

今まで感じられていなかった第二チャクラ🍊

誤解に気づき、痛みや悲しみを感じ、呼吸を送ると

『あ、ここにあったんだね✨✨』

第二チャクラ発見!笑

なんとも言えない喜び🧡🌟


そして、それを切り捨ててしまっていた悲しみ。

『感情的反応での悲しみ』はとっても雑な感じ

(ここに入りかけて、
美穂子先生がそっちじゃないと誘導してくれて
また感覚を感じるに戻る。)

『本当の悲しみ』は感じるととても繊細な感覚

感じ分けるととても面白い✨✨


沢山の感情を、
自分に感じさせてあげられて嬉しかった🥲💖


第二チャクラが開くと、
うっとりするような、
心地よい柔らかな愛の感覚が広がる



無防備な受容性


この感覚を忘れず、

そして、愛に開き続けてゆくぞ〜💖

オーラルのなれの果て


他の参加者さんのお悩みからも、

グループダイナミクスならではの

とても沢山の学びがありました💗


一番興味深かったのは、

オーラルのなれの果てについて。


【ちょっとがっかり】が やがて、

【あぁ、また】となり、

【失望】に変わっていき、

【やっぱり私はダメなんだ】という【絶望】となり

【グリーフ】【悲嘆】となっていく。


肩は内側に巻き、首はガックリ_| ̄|○


顔だけは上を向けて、マスクをかける。
(※マスクは、理想のセルフイメージ)


ひーーーーーっ😱😱😱

わーかーるーーー!!

そこにいましたーーー!!!🤣🤣🤣笑


馴染み深い、、、


いや、でもでも本当に感じると
絶対ここにいたくはない。。


なんと言っても、
オーラルは人の愛を受け取らない
を無意識にし続けるので

人の愛を受け取らざるを得ない
状況になっていき、

それでも気づかなければ最後は、統計的に、
寝たきり&孤独死、、、😱ひーっ


キャラクトロジーのおかげさまで
自分の中にある、悲嘆、絶望、失望を安全に感じられ

今では、辛かった時のことを思い出しても
心から笑えるようになって本当に良かった🥲💖

これからも毎瞬、幸せ、喜びの方に向かい続けます✨

▼キャラクトロジーの5キャラの概要はこちらの記事より
(オーラルについてもこちらを参照下さい♡)


あぁ、それにしても本当に

プロセスグループの学びって深いなぁ😍✨

美穂子先生、毎回遠い所、

本当にありがとうございます😭💗✨✨✨

▼美穂子先生YouTubeチャンネルはこちら


そして、吉田美穂ちゃん

いつもサポートありがとうございます🥰💗✨

▼吉田美穂ちゃんブログはこちら

ご縁に感謝しています。

Reco

⋱ ✿ ⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱ ✿ ⋰

現在のあなたが、どんなキャラクターかが分かる♡
・エッセンス(本来の自分の輝き、本質)
・ディフェンスパターン(過剰に自分を防衛していること)
・キャラ毎の傷(幼少期のトラウマ)ができる理由
・ディフェンスからエッセンスに開くにはどうしたらよいか

👇無料診断はこちら🌟


⋱ ✿ ⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱ ✿ ⋰

聞きたいことや、質問などあれば
コメント下さい♡^^

また、気に入った話などあれば

Recoちゃんこんなブログ書いてたよ〜、
こんなこと言ってたよ〜と

SNSなどでのお友達へのシェア大歓迎です♡
めちゃくちゃ喜びます🌸

🌸サポート嬉しいです🥰🌸めちゃくちゃ励みになります✨✨ 必要な方に、癒し、気付き、愛を届けたい💗 頂いたお気持ち・サポートは、日々の活動のための勉強費として大切に使わせて頂きます☺️🍀