見出し画像

自分らしいデザインのミニチュア食器を作る。

ミニチュア工房すみれ 作家のすみれです。
少し前に、初めてのお客様からミニチュア食器のオーダーを頂きました。

私はグラス、カトラリー以外の食器は石粉粘土を使って手作りしていまして、歪な形から少しずつ削って形を整え制作しています。そのため一つ一つ少し形が違ったり…。
それも手作りの魅力だと私は思って楽しくつくっています。☺️

ミニチュアを作る以外にも、絵を描くことが小さい頃から好きだったので、自分が作った食器に好きな花の絵を描いてみました😊
最初に思いついたのが自分の名前でもあるすみれの花❁¨̮
満足のいく作品が作れました。

だけど、私はデザインを考えるのが苦手で、なかなか思いつかずに悩んでいました。
その時に、お客様から私の作る食器を気に入っていただき、オーダーを頂いて、その時のご希望がすみれの花柄と青いお花柄だったので青いお花柄の食器を作りました。

上からすみれの花、ネモフィラ、デルフィニウムです。
ティーセットもすみれ柄です。☺️

お客様から、ミニチュア食器のオーダーを頂いたおかげで苦手だったデザインも思いつくことができました😊
今でも次のデザインが頭に浮かんで、早く作りたくてたまりません。笑
お客様にはほんとに感謝の気持ちでいっぱいですし、これからもたくさんの方に私の作品を気に入っていただけるように頑張ります!✨

大事なのは自分らしさ✨焦らず自分らしい作品作りをしていきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?