見出し画像

真夜中のひとりごと

 のどかなお正月の雰囲気を叩き壊すような、そんな年明けになった。災難に見舞われた人々に思いをはせ、そして度重なる災いに備えたい気持ちから、ついいつもより多めにsnsに触れてしまい、すっかり心を摩耗してしまった。これは困難な状況の方々に共感しすぎてしまうからだと、皮肉にもまたsnsに教わった。
 能登半島地震からまだ3日目。これからさらに厳しい状況があるだろう。地震翌日の悲惨な事故を目にして、さらに動揺したけれど、まずはこの大切な一年をどう過ごすか?計画立てなくては。それから自分のできる支援をしていこう。やるべき事をまず見極めて、さあ始めよう2024年!
 カッコよく宣言してから、よし自分を追い込んでやろう!と写真の上手な人のアカウントをこんな時間まで見てしまった。そしてたっぷり凹んだところで、まずお風呂に入りますか(はやく寝るのも今年の目標だわ)。

 真夜中の独り言。忘れないようにここに記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?