見出し画像

メタ認知

未来を具体的に想像すればするほど
今の行動が変わる

1年後、5年後、10年後

社会と自分と家族がどうなっているか
想像すると貯金もできるし努力も出来る
不安や心配事にも強くなれる

メタ認知=自分を俯瞰的に見る力

高めたいーー
感情に振り回されたくない
余計なことで悩みたくない

自分の感情を客観的に見れるようになれば
悩みや不安も減るんだろな

とりあえず今は資格取得に向けて
日々勉強あるのみ

やれることは全力でやるのみ

引き続き頑張ろう〜


あとがき

久しぶりにnoteを開いたら
若干仕様が変わってて驚いた!

(スキ、共有ボタンできてるーー!😳)

これからものんびり更新しよう〜
明日は息子の個人面談だっ😙ドキドキ

息子は学校の話を全然してくれないから
先生の話を聞くのが楽しみ〜!🥹

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?