記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

呼び方

ぽよよん行進曲のサビで泣いてしまう すみれ です。

パートナーや配偶者の呼び方って、みなさんはどう呼び合っているのだろう?私の場合、妻を呼ぶときは呼び捨て、妻が私を呼ぶときは、さん付けなんです。

「あの〇〇(妻の名前)」
「なに~、すみれ(実際は本名)さん」

みたいな・・・、なんか潤いないですよね?

この間、「なんでオレを呼ぶとき、さん付けなの?」って聞いたら、ただなんとなくとのこと。「あなた~、とか、そう呼ぶことはない?」って聞くと、「えっ、今更!」って言葉が返ってきた。


最近アマプラで「ぼくは明日、昨日の君とデートする」映画を観ていたのですが、恋人どうしの会話で、お互いの呼び方について話しているシーンがありました。

以下ネタバレ注意








「呼び方なんだけどさ」
「ずっと、福寿(ふくじゅ)さんって呼び続けるの、なんか違う気がして」

と彼の問に、ヒロインの福寿さんは、

「わかる~! 潤いがない! 大事なことだよー」

って返事するのです。そして彼が、

「みんな、どういうタイミングで変えているのかな?」

って聞くと、ヒロインが囁くように、

「いまだよ、今、今」

そして、お互い呼び方を、〇〇さんから、君、ちゃんに変えたのでした。

その後しばらくして、映画の二人は、お互い呼び捨てにして呼び合うようになるのですが、お互い会話をしていて、彼が彼女の名前を呼んだ後に、

彼:「今、呼び捨てしてた」
彼女:「いいんじゃないかな」
彼:「いいかな?」
彼女:「いいよ」

この会話、いいなぁーー、いいですよね?
結婚前、そんな会話、妻としてない!!!
私の名前も呼び捨てにして!!って思いました(笑)



この映画「ぼくは明日、昨日の君とデートする」ですが、二回観ることで完結するんです。二回目は冒頭からボロ泣きするはずです。

なぜボロ泣きするかは、自分で観て確認してほしい。

あと、映画で流れる、back numberの「ハッピーエンド 」ですが、歌詞がいいんです。どうしたら、そんな歌詞が降ってくるのだろうか?

あなたが勇気をだして
初めて電話をくれた
あの夜の私と何が違うんだろう



なんか、映画の紹介になっちゃったな。

じゃまた、バイバイ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?