見出し画像

E2(エストラジオール)の 血液検査結果

 女体は神が作った最高傑作だと思い込み、それに一ミリでも近づこうと、もがき、あがき、のたうち回っている すみれ です。(前置きが長いよ)

「E2(エストラジオール)の 血液検査」の続きです。

前の記事はこちらです。

血液検査をしてから一週間後、会社を午前半休して、検査結果を聞きに病院に行ってきました。見出しに貼ってある写真が、その時、先生から渡された検査結果なのですが・・・。

検査結果拡大

「なんでーーー!!」って叫びたくなる数値。

E2もテストステロンの基準値内で、普通なら健康な数値なのですけど、ホルモン剤を服用している私としては、嘘のような数値でした。
E2エストラジオールは基準値内で低め、テストステロンは基準値内で高めの境界値近く。

毎日毎日、オエストロジェルを「お願いお胸大きくなって」って願いながら塗布してたあの日々は何だったの!!

この数値は男の中の男じゃんか!

そう思いながら、先生からもらった検査結果を診察室で睨み付けておりました。

診察した先生は内科医なので、何かアドバイスをするわけでもなく、私は診察室をあとにしました。

でも、薄々分かっていました。
身に覚えのある、男性的な突発的な性欲、そして体臭を感じていました。でもまさか、あんな数値が出るとは思いもよらなかったのです。

体の負担を考え、途中で女性ホルモンを飲み薬から、塗り薬に変えたのですけど、それがまずかったのだと思います。塗り薬ごとにき、私のゴールデンボールは負けなかったのです。

血液検査の結果を知ったその日から、私はホルモン剤を、最強クラスの「エチニラ」2錠/日と「シテロン」1錠/日に変えました。体への負担と血栓リスクは相当なものです。

そして、二か月後の会社の健康診断で、私は血圧が高いと初めて言われたのです。
エチニラの説明書を確認したところ、副作用欄に高血圧と書いてあり、たぶんそれが原因です。
 そして更に三か月後、血液検査をした病院で血圧測定したら、健康診断の時の血圧よりも更に上昇、胸のレントゲンと心電図の検査をした結果、心電図でアウト! 左脚前肢ブロックの結果が出た。

心電図

 左脚前肢ブロックは大きな病気が隠されている可能性がるということでで、心エコー検査が追加になりましたが、検査結果は心配する問題はないということが分かった。
少し安心したのですが、心拍と血圧が高いので、心拍は下げることで、血圧も下がる薬を処方されました。

血圧を下げる薬を飲み始めてから、冷え性が悪化! 足元が氷のように冷えるのです。
冷えには「養命酒」、他のSNSでアドバイスを受け、早速飲み始めたました。 なんか、お爺ちゃん(おばちゃん)になった気分でした。

しかしまた問題が・・・。私、お酒が全くダメなんです。養命酒に付いている小さなコップ、何とか飲めましたが、飲む度に体が火照ります。

今でも、その血圧を下げる薬と、ホルモン剤をエチニラから、比較的安全性が高いと言われているプロギノバに変えて服用している状態です。

っていうかね、昔から心拍は高く、平常時でも90くらいありましたが、私が惚れっぽいのは、この心拍がいつも高かったせいではないかと思っている今日この頃です。


ホルモン剤をプロギノバに変えてから、男、戻ってきているような気がするのは気のせいだろうか?

今日はこの辺で、おやすみなさい。

バイバーイ。

※ 高血圧は万病の元、高すぎると性転換手術もできません。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?