見出し画像

【シナリオのネタ】音声脚本を書くコツ②

 みなさん、お久しぶりです。
 前回の記事で途中でぶった切ったまま更新してなかったので、久しぶりに筆を執ったついでがてら、記事を更新したいと思います。
 前回の記事を読んでない方は以下のリンクからどうぞ。

==================================

◇音声脚本にストーリーは必要ないの?

 さて、前回の記事にこれは収めたかったけれども入らなかったお題。
 音声脚本を書く上でストーリーは必要ないのでしょうか? という疑問ですね。
 これは、初心者の人は「音声作品なんて、ちょっとエッチなシーンとドエロいシーンを書いておけば成り立っちゃうんじゃないの?」と思う方が多いかと思います。
 というか、私も初めはそちら側の人間でした。

 果たして音声作品にストーリーは必要ないのでしょうか?
 答えは、お気づきかと思いますがノーです。

 細かい部分について解説していきましょう。

ここから先は

1,949字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?