見出し画像

にんにくの芽の思い出

松屋で「ニンニクの芽牛丼」をノールックで頼んだ。
ニンニクの芽を初めて食べた日を思い出したから。

私が中学生のとき、
「こんなん売ってたわ。」
とニンニクの芽と牛肉の炒め物を作ってくれた。

「な、なんだこれは。」
初めて食べたニンニクの芽はシャキシャキしててほんのりニンニクの風味がしてめちゃくちゃおいしかった。

その日からニンニクの芽を使ったメニューはおかんの定番になった。

松屋で食べたニンニクの芽牛丼は私にとってめちゃくちゃ辛かった。

おかんの作った晩ごはん食べたいなぁ。
一人暮らしをして15年くらい経った。

そうだ、今週末、実家帰ろう。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、高齢者施設で利用者さまの人生をイラスト化する「人生グラレコ」、または、障がい者就労移行事業所での「グラレコで鍛えるまとめる力グループワーク」の活動資金に使わせていただきます。