見出し画像

現在、私は修行中です。

「上手になろうとする気持ちを忘れてはいけません。」
と言われたことがずっと頭に残っています。 

「もし、描く機会が与えられなくて研鑽ができないなら、私は自分でその機会を作ります。例えば、値段を安くして描けばいいですよね。江戸時代の絵師は、襖に絵を描きに行ったりして、もっと身近な存在でした。」

フリーランスで絵を描いて生活している方とお話させていただきました。
私の大先輩です。

確かに、上手になりたければ、自分でその機会を作ればいいのか。

『フリーランス始めました。』の 発売日の購入特典でKindle作家グラレコを描いています。
現在20名の方にアンケートに回答いただいて、待っていただくのが嫌な私は、この2日間缶詰で書き続けています。
これから増えそうな予感も。


この企画を通して、描けば描くほど、何か得ている感覚があります。
応募してくださった方に本当に感謝です。


シンプリストやまださん


黒珈さん


日野りえさん


山口生季代さん
スルメさん


鳴神ひびきさん
みおさん


ミトマさん

一つ一つ心を込めて描いていきます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、高齢者施設で利用者さまの人生をイラスト化する「人生グラレコ」、または、障がい者就労移行事業所での「グラレコで鍛えるまとめる力グループワーク」の活動資金に使わせていただきます。