見出し画像

実はモテる!隠れモテ男性の特徴

今回は、実はモテる可能性が高い!隠れモテ男性の特徴について、解説をしていきます。

隠れモテ男性とは何かというと
わかりやすいイケメンとか、わかりやすい成功者とかではないけれど、女性ウケが良い、実はモテる要素がある男性のことです。

私が、顔や容姿・年齢は関係ないとお伝えしているところとも関係しているのですが、容姿やお金といったいわゆるステータス系ではなく、人間性や思考性といった加齢や時代次第で劣化や変化をしない魅力、そういったことも織り交ぜながらお伝え出来たらいいなと思います。

最後まで読んでいただいて、何か参考になったら嬉しいです!


実はモテる!男性の特徴①

人の目を気にしないが、人に見られている意識は持っている

人の目を気にしている事と、人に見られている意識を持つ事は、雲泥の差であり明確に違いがあります。

モテる男性は、人の目を気にして自分の言動や軸を変えるようなことはしない芯の強さを持っています。
しかし、人から見られている意識をきちんと持っているので、自分の言動が相手にどんな影響を与えるか、相手がどう感じるのかの配慮が出来るし、身だしなみという所も細かいところまで気を使えます。

それは、人の目を気にしているのではなく
見られている意識を健全に持っているからなんです。

良い意味で人から見られている意識を持つと、見た目(これは容姿ではなく服装や髪型、メイク、体型維持など後天的要素)

自分のコミュニケーション、自分への気遣い、向き合い方、人への気遣い、向き合い方が全て変わっていきます。

逆に人から見られている意識を持たない人は、そういったものが乱れていきます。婚活や恋愛もお仕事も人生も、良い意味で人から見られている意識を持つと好転していくんですね。


実はモテる!男性の特徴②

人の話を最後まで聞く耳を持っている

こんなの当たり前じゃん!って思われる方も多いかなぁと思うのですが、今まで3万人以上人と関わってきて、ちゃんとこれが出来ている人って、意外と少ないです。

実際、私も意識しなかったら出来ないんじゃないかなって思うぐらい、人の話を最後まで聞ける耳を持つ、というのは意識と訓練をしないと意外と出来ないことなんですよね。

実は意外とモテている男性たちって
お喋りが上手なわけではなくて、相手が話していることをしっかり聞いて、相手が気持ちよく話せることが上手だったりします。

そして、もう1つ重要なこととして
人の話を最後まで聞く耳を持てる男性は、自分に都合のいいことだけでなく、自分にとって都合の悪いこともちゃんと聞きます。聞く耳を持つというのはそういうことで、これが本当の謙虚さなのではないかなと思います。


実はモテる!男性の特徴③

オタクになれるものがある

オタクはモテない
という概念は、もう古いように思います。

もっと言うと、オタクの見せ方次第ではないかなと私は考えています。

オタクになれる、というのは
それだけ自分が好きだったり、興味を持てることだったり、知見を深められることなわけです。

それは、その本人の世界観に繋がりますし、話していて面白さに変わる要素でもあります。そういった自分の軸や世界観をしっかり持っている男性に女性は惹かれやすいんですね。

で、先ほどお伝えしたオタクの見せ方というのが重要で、例えばそのオタク要素を相手に押し付けるような形だったり、伝え方が悪いと、誤解されて終わってしまうのですが、ちゃんと相手が「それすごい!」と感じさせる伝え方や言葉選びをすれば、モテる要素へ様変わりするんです。

この伝え方については、それだけでまぁまぁのボリュームになるので、また別の動画か、私のLINE@にて解説しようかなと思っています。


実はモテる!男性の特徴④

お金に対してバランスの取れた考え方と行動をしている

ケチな男性や、浪費家の男性は女性から嫌煙されますが
倹約家の男性は信頼されます。

倹約家とは何かというと
お金に対してバランスの取れた考え方、つまりケチにもならず浪費にもならない考え方を持っているということです。

ケチでもないし浪費でもない考え方とは何かというと、使うところと使わないところの線引きやルールが定まっている生き方をすることです。

例えば、毎月の収支計算が出来ていなかったり
何に幾ら使うのか上限やルールが全く無かったり
お金は無いものではなく作るものという認識がないため、お金が無いことを言い訳にしたり

そういった習慣や考え方は女性からモテませんし、資本主義社会を幸せに生きることはかなり難しいですよね。

お金に対してバランスの取れた考え方を持てている男性は、変な我慢をすることも無いですし、お金に余裕が無くていつも困っているということもありません。

ちなみにこれは年収はあまり関係が無くて
ご自分の年収とライフスタイルを考えて、バランスを取ることは出来ます。
少し厳しいお話になってしまうかもしれませんが、節約と貯蓄をきちんと計算して計画すると、年収の10%を守りに回すことは出来るようになります。

この部分については、私が主催しているオンラインサロンで具体的に解説をしていますので、興味がある方はチェックしてみてください。

藤崎すみれのLINE@をご登録いただいた方限定✨
ーーーーーーーーーー

①藤崎に質問相談出来る!限定公開のライブ配信を定期的に開催✨
②過去にご好評いただいた限定公開のライブ配信も観れちゃいます✨
③会話術が論理的に学べる月額サロン5,500円→2,750円で参加可能✨

ーーーーーーーーーー

ご登録はこちらから👇
http://nav.cx/3wR5TlG




もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。