見出し画像

女を沼らせる💓魔性の男の言動

今回は、女を沼らせてしまうモテ過ぎな男の言動について解説をしようかなと思います。
魔性という言葉は女性だけじゃなく男性にも当てはまるものでして、女性の気持ちを虜にする男性もいらっしゃいます。

そんな男性、一握りの特異体質でしょ!って思う方もいるかもしれませんが、今日はそういった内容ではなく、どなたでも意識や訓練で身につけられる魔性要素を解説しますので、ぜひ最後までお読みいただいてお役立ていただけたら嬉しいです。


女を沼らせる魔性な言動①

女性に対する理解の幅が広い

女と男は全く違う生き物、ということは多くの男性が感じていらっしゃることだと思います。

確かに、女と男は違う生き物で
もはや宇宙人同士ってぐらいの前提を持っておいたほうがいいのですが、じゃあ全く理解し合えない生き物かというと、そうではありません。

女性を惚れさせる男性は、違う生き物である「女性への理解」が深く広いという特徴があります。つまり、率先して理解に努める姿勢があるということ。

女って、、、

と思うこと自体は悪いことではありません。
が、それで否定したままにしたり、決めつけたままにしたり、理解できないと諦めるだけにしたりはしないということですね。

女性には女性の独特な感じ方や感性、思考、本能、価値観があることをわきまえ、コミュニケーションを通してそれを知る・理解をする努力を惜しまない男性は、女性からすると素敵な男性に見えるんですね。


女を沼らせる魔性な言動②

清潔感と自分が良く見える身だしなみを取り入れている

生まれ持った容姿ではなく、清潔感と自分がより良く見える身だしなみはどなたでも後天的に作ることが出来ます。

自分に似合う髪型をしているか
自分の骨格や肌色に似合う洋服の形やデザイン、色を知っているか
汚れや傷がないか、臭くないかなど細部に気を遣えているか
姿勢や食べ方などの振る舞い、身のこなしが悪くないか

こういったことを意識して出来ている男性と、無頓着な男性だったら、間違いなく前者の男性が選ばれます。

なぜなら、人から見られている意識をきちんと持っているからであり、それは人に対する礼儀の1つです。礼儀のない無礼な人と仲良くなりたいと思う人がいないのと同じで、自分の見られ方を意識できていない人は無礼な人という誤解を与えてしまいます。


女を沼らせる魔性な言動③

人生を生き抜く賢さがある

人生を生き抜く賢さ、というと抽象的なので具体的に落とすと
シンプルに言うと
何をしたら人が喜ぶのか、何をされたら人が嫌がるのかを知っているということです。

これは単に学歴が良いとか、大企業に勤めているとかそういったことではありません。

人として、人と関わるコミュニケーションスキルが高いかどうかです。

これは人見知りかどうかはあまり関係が無くて
人見知りでもよくて、人と関わる努力や姿勢があるのか。
人見知りだから○○できない、と片づけて終わりにしていない人は、コミュニケーションスキルがやはり上がっていきます。

そして、それはやがて「臨機応変さ」にもつながっていくので、時代に合わせて生きていけるスキルに変わっていくということです。

じゃあそれってどうやったら身につくの?
と言ったら
コミュニケーションスキルを学んで実践することに尽きます。

コミュニケーションスキルって、大人になっていく過程で経験を通して勝手に身につくもの、と思われがちですが、私は全くそう思いません。

人それぞれ個人差があるから、仕方ない
の一言で片づけがちな領域がコミュニケーションの領域だと思うのですが、実は体系的に論理的に現実的に具体的に言語化出来て、学んで実践できる内容です。

これに気が付いて勉強し実践している人が、人生を生き抜く賢さを備えていきますし、結果的に人から信頼され愛され、この社会で得をしながら生活していると思います。

私のオンラインサロンではコミュニケーションを体系的に学べるようにしているので、興味がある方はLINE@をご登録いただきチェックしてみてください。

藤崎すみれのLINE@をご登録いただいた方限定✨
ーーーーーーーーーー
①藤崎に質問相談出来る!限定公開のライブ配信を定期的に開催✨
②過去にご好評いただいた限定公開のライブ配信も観れちゃいます✨
③会話術が論理的に学べる月額サロン5,500円→2,750円で参加可能✨
ーーーーーーーーーー

ご登録はこちらから👇
http://nav.cx/3wR5TlG


もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。